日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

母とお出かけ

2017-01-08 23:32:18 | ヒビノコト
冷たい雨をものともせず、母と三宮へ。
お昼は寿司が食べたいと言われ、慌てて検索。
JR三ノ宮駅東口すぐの権太呂すしに決めました。
カウンターだけの狭いお店ですが、回らないのにリーズナブル!
「とくとくセット」はサーモン、炙りはまち、甘エビなど10貫くらいと赤だしが付いて907円。
平日なら、さらに安いようです。
若い人たちが黙々と握ってました。
寿司を握るからには寡黙でないと、と思ってるのかな。
客商売なんだから、もうちょっと愛想が良くてもいい気がする(大きなお世話)

今日の目的はこちら









母が好きなんです。
三浦百惠さんの作品もありました(顔写真にはかつての面影なし)
撮影できるコーナーも

















歌舞伎をモチーフにしたのや、ピクセルアートのように正方形の布をつないで、映画「駅」の高倉健の顔を表現している作品は圧巻でした


最近、急に足が弱ったと嘆く母ですが、手芸への情熱はまだ衰えていないようです(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿