日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

いちじくもりもりパフェ

2017-09-07 22:41:24 | タベモノノコト
その日は意外と早くやって来ました



友だちと会うために買った切符の期限が、今日

今は三宮に行く用事がとくになく、どないしょーと考えていて、思いついたのが西宮

最近あちこちにお店が増え、モリモリとフルーツを乗せたタルトを売っている「アローツリー」。
基本テイクアウトですが、本店の西宮にはカフェがあるらしいのです(烏丸にもカフェがあるとか)

ぐずぐずしていて、店に着いたのは午後3時すぎ。
行列ができてるかもーと思いきや、雨のおかげか意外と空席がありました。
間仕切りの白い壁が正方形にくり抜かれていて、壁の向こうにいる人と目が合いそうになってやや気まずい。
ショーケースの中のケーキは雨の日割引のものもあります。
しかし、カフェに来たからにはパフェでしょー。
と、いちじくパフェとコーヒーをオーダー。
(パフェは午後3時以降)
ほどなくやってきたコーヒーを飲んでしばし待つ。
待つ待つ待つ…待つこと40分くらい。
生まれたての赤ちゃんを運ぶような手つきで、うやうやしく登場〜



そりゃーこのバランスですもの。
私は運べる自信がありません



いちじくを取り除く(食べる)と、中にはレディボーデンのような濃厚なアイスクリームが入っていました。
ワンシーズン分のいちじくを食べた気分です…うっぷ

どうやらパフェを作る方がおひとりのため、待ち時間が長くなってしまうようです。
そして、スタッフの塩対応は、果物いっぱいのスイーツを食べるどー! という高揚感を抑えるためか

でも、あまおうのパフェは食べてみたい。
今度は本か編み物を持って臨みたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿