日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

モザイクのサンセバスチャン

2017-02-04 21:07:33 | アマトウクラブ
2月の甘党倶楽部です。
赤魚の煮付けで腹ごしらえ






お題はサンセバスチャン。
ココアとバニラの生地で市松模様を作ります。
スペインはバスク地方の石畳にちなんでいるとか。






バター多めの分量で、混ぜるのも大変。
今回は4人でみんな作業しているため、写真は少なめです

生地を焼いている間に、アップルパイをいただきました





皮はサクサク、リンゴはしっとり。
やさしい味です(^^)

焼き上がった生地をセルクル型で抜いて、はめこんだり重ねたり。
チョコレートでコーティングして飾り付け、4人四様の仕上がりに





トリュフのお土産まで!





バレンタインでお忙しい時期に、ありがとうございました。
ケーキを切ったところは、また後ほど〜♪

先生のサイトです。
関西の手づくり市にも出店されています
パティスリーマイン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿