日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

呉服の日の着物

2018-05-29 23:54:47 | キモノノコト
5月29日は「呉服の日」だそうです。
仕事だったりして何年も実行できませんでしたが、やっとこの日に着物を着ることができました

まだ5月ですが、もう、しじら織で!





帯も麻です。
帯揚は絞りの入った絽ちりめん。
半襟は綿レースのはぎれです






スワロフスキーのラインストーンで作った帯留も同系色。
昔むかしペットボトルのおまけだった、とんぼ玉ストラップ





髪がまとまらず、ちょっとスランプ。
基本に立ち戻ってシニヨンにしました






貝で作られたピックをかんざし代わりに。
シニヨンの中がかゆいときにカリカリできて便利です⁈








最新の画像もっと見る

コメントを投稿