おはようございます。
週初め&恐怖の?月末です。
昨日は予定通りkawa’sパークの整備。
結果からですが、小さいバックフォーの
作動油漏れの為、パンプトラックでの作業は出来ません
でしたが、スタート台はかなり大きくなりました。
↓
比べていただくとわかるでしょ。
固まるまでは、カーペット敷いて走行
してくださいね。
ローマは1日にしてならず・・・・・・。
yukiさんはじめお手伝いしていただいた方々、ホントお疲れ~!!
雪が降る前には何とかパンプ完成させたいですね、kawa君!!
おはようございます。
週初め&恐怖の?月末です。
昨日は予定通りkawa’sパークの整備。
結果からですが、小さいバックフォーの
作動油漏れの為、パンプトラックでの作業は出来ません
でしたが、スタート台はかなり大きくなりました。
↓
比べていただくとわかるでしょ。
固まるまでは、カーペット敷いて走行
してくださいね。
ローマは1日にしてならず・・・・・・。
yukiさんはじめお手伝いしていただいた方々、ホントお疲れ~!!
雪が降る前には何とかパンプ完成させたいですね、kawa君!!
kj組長達ど~でしたでしょうか、アサレン。
行かないととっても気になります(笑
ずっと晴れだったので路面は最高だったのでは・・・・。
GLさんも久しぶりのフルサスで、快適なDH楽しんで
きたでしょう、きっと。
肩の調子もだいぶ良くなってきてます、はい。
で、COVEなんですが、シングル化です。
トライアル的にも使用したいので32T-20Tの組み合わせ。
ホントは22T位にしたいところですが、それでも漕がせて下さい。
これでコケてもRメカ逝っちゃうことないしガンガンbike投げれます(笑
久々のシングルbike。
感覚忘れてましたが、Rメカないだけでこんなにスムーズなんですね!!
明日は不死身変更でkawa’sパークの大幅改造。
takeさんはお仲間との約束がある為、午前富士見、午後kawa’sパーク
とハードな予定組んでいただいちゃいました、スミマセン・・・・。
無理しないで下さいね。
朝晩はかなり寒くなってホント秋ですな~。
で今週末予定の不死身ツアーなんですが、
参加者もいなく(さみし~)&オイラの肩の調子も
芳しくない・・・・ってことで今回は中止です
(takeさんスミマセン)
で、ど~しよ~かな~なんて思っていたら
昨晩YUKIさんが顔だしたので
「本格的に整備しない?KAWA’Sトレイル」
・・・・てなことで27日(日)は
「KAWA’Sトレイルの大幅改造」します。
今のところ5連のジャンプが3レーン(テーブルトップレーンが1
、キャニオンレーンが2)、そしてパンプトラックがあり
十分走れる状態なんですが、スタート地点狭く&低いので
ジャンプまで漕ぎが必要なのと
パンプトラックがまだイマイチ。
で!!! 文明の力、重機投入です。
当日YUKIさんとオイラで
2tのバックフォー2台を用意
ユニックに載せトレイルに向かいます!!
(流石YUKIさん、流石社長!!)
勿論?kawa君も重機動かせるそうです!!
スタート地点の高さを更に80cmはど上げたり
(漕ぎなしでOKなように)
パンプトラックの大幅改造等々・・・・・。
重機2台体制なら1日あればかなりの所までイケそう。
目指せ!!
「天空の城」ならぬ「地上の城」!!
朝8時30分~作業開始です。
お暇な方は是非参加を!!
そうそうRRのゆう君達もパンプトラック
作ったそうですよ!!
此処
更に盛り上がってきましたね!!
明日は定例のアサレン。
肩の様子で参加するかどうか決めます。
お天気だから行きたいな・・・・・
あっという間の連休。
皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?
ずっとお仕事の方もいたでしょうね。
COVEを組んでからの2日間、実はkawa’sトレイルに
行こうと思っていたんですが、日が経つごとに先日
体勢崩して痛めたと思われる肩の痛みが・・・。
本日はだいぶ改善されてはいるものの走りに行けるわけでもなく
眺めるだけ・・・
ネタもないのでこれしてみました。
↓
FOESに比べ約2kgの増・・・FOES軽過ぎでしたね。
(付いてるものはサドル以外全く一緒)
KJ見たら「全然重量級じゃね~じゃん」って言われそうです(汗。
今週末は不死身です。
今のところ参加者はtakeさんとオイラのみ。
もし行ける方いたら連絡くださいね!!
さてさて仕事すっかなーーーー。
早速FOESからポン付け。
あっという間に完成しましたCOVE。
しばらく日本から姿を
消していましたが、現在は此処が
代理店です。
オイラのは以前の代理店東商会物です。
で、それでも・・・と思い洗ってみましたが
色あせは変わらずで
ホワイトがアイボリーに。
この色方が良いてことに(笑
ヘッドの立ち具合も絶妙
う~ん、なかなかカッコイ~です。
あとはライディングが・・・。
頑張ります!!
え~昨日のDJで筋肉痛を感じて目覚めた
朝であります。
昨日乗って感じたこと・・・・。
スキルの無いオイラにとって、bikeは多少重量が
あった方が空中で安定するって事。
で何かジャンプバイクイ~の無いかな~・・・・
あれ??そ~いえば・・・・
それはあるショップで半額以下にするから
ど~なんて言われ即買いしたブツがある事を思い出したんです。
当時オイラは.243があったので
ジャンプbike2台もいらんだろ~って事で、
お付き合いの深いあるお洒落で、厳つい??
素敵なショットバーのマスター(この方GT乗り)に
これオブジェで飾っておいて
・・・・・・それから3年
早速「今夜取りにいってい~?」
ってことで
↓
クロモリ、トラックエンドのジャンプbike
3年間の熟成でこいつはヤニでクリーム色に塗装され
所々褪せていました・・・・・このままキレイにしないで
乗らせていただきま~す!!
最高のbike日和じゃ~。
疲れましたホント。
ダートジャンプは
ほとんどのメンバーが初めてに
近い経験ですが、
それぞれ楽しんでいました!!
楽しんで上手くなる!! 今日はまさにそれ!!
KAWA君感謝です。
みんなで盛り上げましょMTB!!
良いお天気です。
連休半ばです。
今日は予定ど~りKAWA’Sトレイルでの試走&整備。
整備道具一式もって行ってきます。
そうそう今まさに旬のDJ。
RRのゆう君がDJBIKE組んだよ~という連絡が!!
真赤です、イカシテマス。
オイラも上手くなったら本格的なの考えます!!!
では行ってきま~す!!
エ~、激暇をいいことに、bikeいじりに
没頭している管理人です(爆
ひとまず休憩・・・あれ???
ホイールベースが・・・
計ってみるか・・・・。
チャンバ・・・・・・1060mm
FOES・・・・・・・・1050mm
チェーンステイに至っては
チャンバ・・・・・420mm
FOES・・・・・・・405mm
フレームの形状上チャンバが小さく感じたんですね。
そして前にも日記に書きましたが、チャンバのBBの
問題が。RRのユウ君とも昨晩考えましたが、
気に入ったディバイス使用するならば
最終手段のパテ!!使用するしかないって結論に(汗
ということで、最終手段実行後の使用になるでしょうチャンバは。
まぁそれまでFOESで特訓します(飛べるように)。
シャバはシルバーウィークてんで、4~5連休らしい。
オイラはというと、
年間で赤い日だけはすべて休みなんですが
今日に限っては
「休日~」で
出勤しております。
まぁほとんど来客があるわけではなく・・・・
ではbikeでもいじりましょってなことで
↓
ガラクタではないです、ちなみに。
ぜ~んぶまとめて1円から~
なんていうオークションの画でもありません(笑
明日のジャンプトレイル用のbikeを
整備しましょって画です。
どなたか暇な方は遊びに来て下さいな。
で昨日のアサレンですが、走りに集中したかったので
画はありません。
楽しみにしていた方(いないか・・)スミマセン。
とっても楽しかったですよ!!
週末です。お天気続きそうですね。
ジャンプ用に仕様変更したFOESですが、
気になる点が・・・
1つは固い(レーシングXCbikeなので当たり前ですが)
もう一つはチョット大きいんです。
体力の無い中年オヤジには身体への負担が少ない方が・・・・。
それ考えるとジャッカルで爆走する
kj組長の身体能力にはホント脱帽です。
・・・で久しぶりのこれ
はじめからこれ乗れよ~ってご指摘がありそうですが、
訳あって手元になかったんです。
昨晩久しぶりに乗ってコンパクトさを実感。
そしてまた軽いんです(FOESも軽いですが)
早速FサスをDJに変更。
1度コースで乗る予定。
にしてもヘッド寝てんな~(もう少し立ち気味が良いですね)
明日は定例早朝アサレン。
破壊王yukiさんが久々の参加予定です。
楽しみ(何が??)
緊急告知!!
来たる9月21日(祝)KAWA’Sトレイル走行会&整備
行います。
BQしようと思いましたが、借地&不都合等あり
断念。
下ってすぐにコンビニありなので、食糧等(必要な方)
はそこで調達してください。
トイレもございませんのでご了承くださいね。
勿論、雨天中止(笑)とします。
飛んで、整備して、走って整備して・・・・・。
9時に現地集合でワイワイやりましょう!!
kawa君本人がコメント入れてくれるようなので、
チェックしてください。
オイラはビーバー持っていく予定。
YUKIさん、重機おねがい!!(笑
ジャンプ用にしたFOESですが、F2枚はいらんだろ~
って事で登りで使う可能性のあるUAをF2枚、
FOESをシングルに変更。
これで と・ぶ・ぞ~!!
↑
今朝のkawa'sトレイル
(またバンプトラック進歩してました)
結構寒いです、早朝。
そして草部には朝露が・・・・。
2日ほど晴れたのでいいだろ~と思いましたが
この草部の朝露が曲者。
土→草→土→草・・・・・でタイヤは瞬時にこの状態
晴れていても早朝RIDEは・・・・・
今日はテーブルトップもすんなり超えられたので
いけそ~なきがする~・・・でお隣のキャニオンへ。
結果Rタイヤが引っ掛かり・・・・。
やっぱり怖さが抜けないです(弱
も~少し5連テーブルトップで練習しなきゃ。
連休中チョットした計画が。
kawa君に連絡とって確認して
詳細はまたUPします。
↑
夢&希望です(PINKBIKE)
ダートジャンプbikeを考えてみた・・・
ストリートで遊ぶなら...バイクは短い方が振り回すのが軽い。
でもハンドルバーが近すぎると体を十分に動かせなくて大きく跳べない...
山をかっ飛ばして走るなら、ちょっと長めのバイクの方が安定するけど
、あまり知らない山を走るなら小回りが効いたほうが安心...
ダートジャンプで確実なテイクオフを身に着けるには、
リア周りはある程度長い方が後輪のプレッシャーのかけ方がよくわかる...
4XやBMXコースでのレースなら、
一回一回のペダリングで少しでも相手より前に出るバイクが良い...
経験を積んで、テクニックを身に着ければ、
どんなバイクでもある程度乗りこなせるでしょう。
でも、ライダーさん自身の
求めるスタイルに合ったバイクは、
快適なライディングや上達のための大きな条件だと思うのです。
・・・・トライアルでお世話になっている
此処
からの引用です。
要するに何でもいいから
先ず乗れ!!って事ですね。
山は下りたいし、ジャンプも飛びたい
現実逃避です(笑
しばらくMXから離れてしまって
物凄く疎くなってしまっていますが・・・(takeさんは詳しいかも)
天才スチュワート。
自宅の庭!!だそうです(汗
見付けたのは此処(この方も凄いですが)。
まぁビックリ!!
あっちの方向むいてどんだけ~
ってなくらい飛んでます!!
↓
James Stewart heli shoot and backyard riding session
ナイター完備(汗