日日不穏日記gooブログ版

純米酒が出てきたぞ(´ー`)

 昨日、「情報セキュリティのルール」について朝礼で説明があった。簡単に言えば個人情報の取り扱いについてってことなんだけれども、特別新しい取り組みをするわけでなく、今までの取り組みをきちんとやってれば問題はないんだけどね。
 以前は自分のノートパソコンを持ち込んで仕事をしたり、担当者ニュースの編集でフロッピーにデーターを落とし込んで、センターと自宅を持ち歩いたりしたもんだけど、今はそんなことはNG。それ自体は個人情報の問題はないけど、ウイルスの問題とかもあるしね。それだけ昔は大らかだったし、今は何でも難しくなってるということだよね。



 コープのコミュニティサイト「くらしる」に先日登録してみた。が、今のところそのままにしている。どうもコミュニティサイトの使い方がわからないし(Mixiなんかも全然わからん)、このブログを毎日更新して、ニュース書いて、その上やるなんて余力もないしねぇ。



 明日、ガス暖房を入れる(床暖房も)んで、部屋の中を整理してたら、純米酒が一本出てきたwink。製造日から見て、去年のふるさと自慢大集合で買ったやつだ。確か今年も10月中旬には若里のビックハットで開催されるはず。
 今年も一押しの地ビール:南信州ビールがやってくる。もうそんな時期なんだよね。楽しみ楽しみ・・・ 

 今日で30000アクセス達成。今までこの拙い駄文にお付き合いくださった皆さん有難うございます。たぶん、これからこの日記、ダイエット日記になる・・・かなぁ。目指せ、標準体重!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事