【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

こっちくるななの。

2024-01-31 21:48:00 | 日常



王子もそうだった(今も)が、姫は自分より月齢が低い子が苦手。
言葉が通じないし、急に迫ってくるのが怖いみたい。
いやいや、君もあんまり言葉通じないじゃろが(笑)と思いつつ。

ここのところ酷くて、ちょっとでも寄って来そうな子がいると「イヤー!!!」と泣きながら逃げていく…。
過剰で、どうした???ってなってる最近の僕です。


今日は、いつも行く広場の先生が最終日(退職)だったので行ってきた!
王子の時からだから、3年くらいお世話になりました。寂しいのう。。。


朝の惨劇。

2024-01-30 21:40:00 | 日常



やられたー。
泣きながら起きてきた王子…オムツからの横漏れ。。。
むしろオムツ履いてなかったんじゃないかレベル。

オムツ、ズボン、肌着、トレーナー、カーディガン、シーツ、敷きパッドを貫通し、マットレスまで濡れている。。。
はい、終了〜!つらー!

朝から疲れたぴ。



幼稚園バス見送り後は、児童館に行ったぴ。
たまたま、王子のクラスメイトのお母さん&妹ちゃんが居たので、ちと遊べた(*'ω'*)

ヒゲガール。

2024-01-28 22:05:00 | 日常



姫の傷…一晩明けたらかさぶたまでいかないけど、色が濃くなってて
昨日より酷く見えるぅ!!!
鼻の下とアゴという位置的にヒゲっぽくて、まじでごめんなさいですわ(`・ω・´)

今日はフリータイムで遠征してきました。
パパママとランチしてきた!
ありがとう(*'ω'*)うっうっ


反省。

2024-01-27 22:45:00 | 日常



はぁー…
やっちまった…。

公園で遊んだところまでは良かったのだが、王子が姫の乗るベビーカーを押していて電柱に衝突!からのはずみで?ベビーカーが前に倒れて姫が顔面から地面に突っ込んでしまった。。。

すぐベビーカー掴める位置にいたのに、前にひっくり返ると思ってなくてキャッチできなかった。
はああああごめん_:(´ཀ`」 ∠):
女の子なのに、、、お顔に怪我なんて、、、。

下唇の内側と顎を怪我してて出血止まらず、泣き止まない。
小児科に電話したら、内科だから違うと言われ、他のクリニックを検索。
遠いけどなんとか行って、外科で診てもらいました。。。
消毒してもらって、抗生剤貰ってきた。
浅いから傷は残らないと言われたので、一安心。
いや、でも気になる。王子も2歳くらいの時にアスファルトで転んで、その時の傷が顎に残ってる。


当の姫は、クリニックへの移動中に出血も泣きも終わった。
沁みたり痛かったりしないらしく、今もケロッとしている(見た目は酷い)

早く綺麗に治りますように…。


いつも真夜中1時とか2時と、明け方5時あたりに起こされるから寝た気がしない…。