【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

計画通り…。

2022-03-31 21:45:00 | 日常



今日は通院だったよ〜!
王子と一緒に行った。
呼ばれるまでそれなりに待ちはしたけど、待ち合い室がガラガラだったから助かった…。
王子は歩き回ってるし(`・ω・´)
でも、お気に入りのリンゴジュースを飲ませておいたら、多少動きは抑えられた(笑)
病院の自販機で買うと1つ100円でお高いので、スーパーで買っておいた(アンパンマンのやつ。3連パックで160円くらい)。
程よい高さに設置してあるから、病院で自販機内のお気に入りを発見しちゃうんだよね。
見たら飲みたくなるのが子どもである〜。
なので、発見される前に渡す〜。

受診後、病院向かいの公園が見つかってしまった〜。
仕方ないので放牧してきました。
ひたすら走ってるな…。



ちょっと前にブログで制作したと書いた気がするが、応募してたポスターのコンテストで受賞でけた〜!
競争率低そうだったので、実は期待していた(笑)
アマギフ1万円分ゲットでしゅ(*'ω'*)
これで、王子にお高いマグネットのブロックを買ってあげられましゅ(*'ω'*)わあい

今思うと、片手間じゃなくて本気出してれば…もっと上の賞を狙えたのでは?←

無難に1万円狙いだったからそこまで頑張ってなかったあ



満開なのだ。

2022-03-30 22:05:00 | 日常



3人で、近くへ桜を見に行ったよ(*'ω'*)
王子も桜はわかるらしい。
見つける度に「あくら!」って言ってる〜。


からの、公園で遊んで帰宅。
近頃やたらと砂場で遊びたがる…(`・ω・´)
おすなばセット買うか(`・ω・´)


つかれたす。

2022-03-29 23:25:00 | 日常



今日も散歩が長かった…。
2時間…。
午後に約束があるから、サクッと帰ろうと思っていたのに無理でした_:(´ཀ`」 ∠):

グラウンドを走らせてたら、遠くからパトカーのサイレンが聞こえる〜
と思ったら、グラウンドに集結しとるー(笑)
パトカー3台も来たー!
王子も、他の子達も大興奮ですね(笑)
いや普通に不審者がいたから来たみたいなのだが(`・ω・´)
近寄りたくないのに、事情聴取中もパトカーに接近していく王子であった。

見学と走りも終わり、家方面に誘導しようとしたら、、、
「んーてんてん、みたい(新幹線見たい※鉄道模型屋に行きたい)」と言い始め、そっち方面に歩き始めた。
道わかってるのね…
まあ遠いから徒歩じゃなかなか着かないけどな!
途中まで歩いて、諦めた(笑)



久々に友達とビデオ通話した〜!
楽しい(*'ω'*)

しろいくっくなのだ。

2022-03-28 22:30:00 | 日常



入園アイテム、また一つげっと!

白の上履き買えた〜!ほっ
やはり本人がいないと靴はサイズがなぁ…と思って頑張って連れて行きました。
暴れられたくないので、公園で体力を少し削ってから行きました←

サイズをあれこれ試し履きするのが楽しかったらしく(自分で選んだ感あるし)、家に帰ってからも気に入って履いてくれました(*'ω'*)


それはめでたいのだが、、、
よく行くショッピングモール?で買ったので、いつもの鉄道模型屋に行きたがった(行った)。
からの、マックのポテト食べたがった(食べた)。
鉄道模型屋、マック、ミスドがお決まりルートになってるのが困る(`・ω・´)


花粉でクシャミ止まらん。。。




作業日。

2022-03-27 18:15:00 | 日常



昨日書くの忘れた〜!
昼までは覚えてたのにな…

昨日で、王子2歳9ヵ月になったお(*'ω'*)
ぱちぱちぱちぱち!


さて、今日はフリータイム有りな日ですた!
何故だろう…名前書き&付けとランチョンマット作りしかできてない(笑)
しかも終わらなかったー!ぴえん

コロナ初期にマスクを作った時ぶり?にミシンを発動したわ!
ランチョンマットだけなら簡単。
もっと早く必要品がわかれば、可愛い布探したり、一式セットで作れたのに〜(`・ω・´)
しかも、お名前シールも売れ残りの絵付きぃ!


ひたすらカーズを観ている日々ですが…今日は一人だったので、ノートルダムの鐘を観ながら作業できました。ヨシ!