【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

新たなる負傷部位。

2023-05-31 21:38:00 | 日常



虫?に刺された?謎の痛いアザが、ちょっと引いてきたと思ったら…

今朝、自分の背丈程の高さから落下したトミカが足の甲を直撃し、新たなアザができた。
てか、落トミカめちゃくちゃ痛いんだが_:(´ཀ`」 ∠):
踏んでもかなり痛いが、落としてもこんなに痛いなんてうぅっ!


昨日は王子が休みで、姫が遊べず可哀想だった。
なので、今日は子育て広場に連れて行きましたよ(*'ω'*)
初めて行く場所だったから、最初は固まってたけど…最後の方でハッスルし始めた(笑)
なかなか綺麗で良い広場だった〜!
そんなに混んでなかったし、また行こう(*'ω'*)


行かないのね〜。

2023-05-30 22:50:00 | 日常



今日は他学年の行事で、年少は幼稚園お休みでした(`・ω・´)はぁ

一日王子と一緒にいたので、何もできなかったわい。
姫もベッドからあまり出してもらえずつまらぬ一日だったな…すまねぇな。


時間潰しに、百均でマスキングテープと塗り絵を買ってきた〜。
マステ、王子に選ばせたら「花柄×ミニーちゃん」にしてきたね。
かわいいよね。
熱心にトミカに花柄テープを巻いておりましたわ。


急に砂漠。

2023-05-29 22:05:00 | 日常



ひんっ!
昼間、洗い物をしている最中に水が出なくなった…。

王子が帰ってくる前に姫をお風呂に入れたかったが、それもできず…。

予告無き(?)断水だった多分。
言っといてくれよ…。
ミルクを作れないから、ペットボトルの水を開けてしまったじゃないか。
←いつもポットに多少は水が入っているのに、今日その瞬間に限って空っぽだった



今日はやたらと姫が立つ!
ベッド柵につかまって立つのが精一杯だったが、今日は壁に手をついて軽々と立っていた(*'ω'*)
高いところのものが見えて楽しくなってしまった(遅)らしく、あちこちで立って物色していたわ。


有楽町と上野。

2023-05-28 22:15:00 | 日常



今日はフリータイムでお出掛けぃ!
ママと!
まずは、憧れてたレクサスカフェ(ミッドタウン日比谷)へ!
メニューはお洒落でボリューム満点!
周辺の店の価格帯より明らかに安い。。。
隣のショールームでレクサスを買う人が、このカフェを支えているんだなぁ…。
なんか…ありがとう!見知らぬレクサスオーナーさん!

ランチ後に車と、その他の展示グッズも見てきましたぞ〜!楽しい!オサレ!
レクサス1250万円!買えない!
かっこいい!

それから、ミッドタウン探検と日比谷公園散歩!
これも初めてで楽しかった〜ん!

からの、上野に移動して東京都美術館へ(*'ω'*)
懸賞で当たったマティス展のチケットを使うぜ!
美術館なんて久しぶりすぎる〜!
やはり本物を直接観ると美しいね〜!
マティスの作品は全然知らなかったのだが、絵・彫刻・切り絵とあって見応えがあって良かったですぞ!




最近のフリータイムは近場のショッピングモールで済ませていたけど、たまには遠出も良いものですな!
カフェと美術館、刺激的でしたわ(*'ω'*)

ママ、一緒に行ってくれてありがとう!!!





かきかき。

2023-05-27 22:35:00 | 日常



土曜日ですね〜!
幼稚園お休みですね〜!

砂場遊びからの、家でお絵描きタイムでした〜!
ポンキーペンシル気に入ったようなので、良かったす。僕も描きやすいので助かる。