親愛なる、くそったれな自分へ

いままでとこれからの大したことない人生を文章にしてみようと思う。
頑張れない、続かない、くそったれな自分へ愛をこめて。

かわいいは指先から。

2023-06-13 17:57:45 | 日記

聞いて下さい!

わたくし、最近になって、はじめてネイルなるものをやってみたんです。

 

ハイカラじゃないですか?(表現)

 

30歳になってはじめて気づく、指先がかわいいとめっちゃテンション上がる。
世の中の女の子って、みんなこんな気持ちなんですね。

 

わたしの中にも、こんな女の子みたいな要素が眠っていたとは。

 

ネイルサロンに行ったわけではないんですよ。
最近流行り?のジェルネイルシールってやつなんです。

デザインは決まっていて、張るだけでジェルネイル風のネイルアートが楽しめる代物なんです。

種類はいろいろあるみたいで、わたしが使っているやつは、専用ライトをあてて硬化させるタイプ。
指先は意外と器用なので、なかなかいい出来です。(自画自賛)

 

やったことない人はネイルやってください!とか、
わたしが使っている商品をおすすめしたくて書いているわけではないんです。


月並みな表現ですが、百聞は一見に如かず、だなと。


ジェルネイルシールも、以前から存在は知っていたし、興味はあったのですが、なかなか踏ん切りがつかず。

もともと、自分の爪のかたちが好きじゃないし、爪も小さいしで、ネイルなんで似合わないと思っていたんです。

なのに、なぜか今回に限っては、
「なにこれ、かわいい!今やってみないと後悔する!」ってなったんです。

直感は大事にする方なので、今回は自分に賭けてみました。
結果、大正解でした◎

 

いくら流行のインスタグラマーが紹介してても、好きな女優さんがCMにでていても、(今回はこの限りではありませんが)

結局、自分を動かせるのは自分の気持ちです。

 

 

年を取ると、という表現はまだ使いたくないですが、
だんだん、新しいものに対してのアンテナが鈍くなってくるというか、興味が薄れていきがちです。

 

新しいモノ・コトがひっきりなしに登場する現代において、「流行を追う」ということに、疲れているのかもしれません。

 

しかし、溢れんばかりの新しいモノ・コトの中に、すばらしい出会いがあるのも確かです。

まあ、同じくらい、どうしようもないものが溢れているのも、また確かなのですが。

 

自分の許容できる範囲で、新しいことを取り入れることはいい刺激になります。

 

いつまでも、新しいことに柔軟で、なんにでも興味のある人間でいたいものです。

日々の小さな気づきや小さな感動だけで、なんかいい1日だったなと思えます。(単純)





 



今日はこのへんで

 

 

 

 

 

 

 

明日、また

 



コメントを投稿