あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

凄腕ハンター

2018-05-26 06:54:52 | ろっしー。じえろ。
あいちゃーん

お仕事行って来るね、良い子で待っててね!


じぇろ!

じぇろはゴキちゃんハンターでした。

あいあい家に来てすぐゴキちゃんを捕獲。
こんなにちっちゃいのに

音もなく、近づいて前足でフワっと押さえ込みます。
スローな動きなのにブレないのです。
初めて目の当たりにした時は感動しました。

それ以来、ゴキちゃんが出現した時
「じぇろ、ゴキ!」
と叫ぶと、どこからともなく現れて私の指差す方向を確認。
任せてとばかりに、ゴキちゃんを捕獲してくれました。
それは逞しいハンターでした。

あっでも夜中に狩りをしたの?
朝、ゴキちゃんの足だけが落ちてたけど、夜食にしたとか?…深く考えないで流しておくね…

じぇろ、狩りの季節だよ


今年はまだゴキちゃんに遭遇してません。
…じぇろが夜中、狩りをしてくれてるのかな?
わはは!まさかね…!

変顔だけど、ご機嫌な顔

大嫌いなお風呂にお兄ちゃんに入れられちゃった

お姉ちゃん、大好き



じぇろ君、そちらで楽しく暮らしてると思うけど、早く生まれ変わってあいあい家に戻りなさい!
待ってるからね!

昨日の晩ご飯は

鳥焼き、サンチュ、もやし、キムチ、サラダ蕪、もずくトマト

鳥焼きは焼き肉のタレで味付け。
サンチュでお肉や野菜を、にんにくスライスと一緒に巻き巻き。

美味しく頂きました。

勿論、あいも参戦

お肉をゲットしてました。

食後、何故かお外を眺めるあいちゃん

黄昏れたい時もあるよね

大好き!

夜中のあい

目を開けながら(怖いよ、あい)手足をバタバタ。
走ってる夢を見ていたのかな?

今朝は

鮭そぼろ弁

鮭を茹でて、ほぐして乾煎りしてから酒と醤油で味付け。
皮も美味しいので入れました。

今日は早番です。
暇だと良いな。

さて息子よ、あのね、食事前にソーセージ6本も食べたら駄目だと思うの。
ご飯、たくさん食べられないでしょ!!

ポイントサイトやってます
お得です!安心サイトです
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じえろちゃん (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-05-26 20:13:04
あいちゃん、こんばんは🌆
じえろちゃん、お家に遊びに来てる⁈
あいちゃんとじえろちゃん仲良しだったんだね。
時々思い出してるかな⁈

お風呂に入っているじえろちゃん、洗面器より小さかったのね。

2人で後姿で並んでいるお写真からも仲良しなのが伝わってくるよ🐶🐱

あいちゃん、今日も抱っこちゃんして貰ったのね💕
う〜ん。可愛い😍❤️

ばんちゃんは今日も良く寝てました
返信する
Re:じえろちゃん (hiasinsu0313)
2018-05-27 10:59:47
あいは猫が大嫌いななはずなのに、じぇろは子猫だからか受け入れて仲良くしていました。
母性に目覚めたのかな?!

あいちゃんだなーとウルっとしたのを覚えてます😌

ばんちゃん、ねんね活動してるかな?
返信する
Unknown (マーチママ)
2018-05-27 11:20:05
あいちゃん、可愛いな~。お留守番もちゃんとできて偉いですね。お帰りになったときは、ものすごく歓迎してくれるのですね♪ 
家族みんなで一緒に食べる夕ご飯のときが一番のお楽しみなのかな?私もあいちゃんの可愛い姿に、癒されています~。

ジェロ君、立派なゴキハンターだったのですね(笑)あいちゃんとも仲良しだったのですね。猫ちゃんもお風呂に入るのですね(笑)さすが好きではないでしょうね(笑)
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-05-27 12:21:18
多分、あいにとって一日のメインイベントは、当たり前の顔で参加している晩ご飯です(^^)
すごい楽しみなんだろうなと思うと可笑しくなります。

じぇろはお風呂の時、首輪を外されると細い尻尾が狸の様になる位で、よっぽど嫌だったみたいですが、定期的に息子に洗われていました。

あいも母性愛なのか受け入れて仲良くしてました
…さすがに顔に高速猫パンチをされた時はワンワンと吠えて追いかけ回していたけど😅

ビービ君、体調いかがですか?
暑いですね、お気を付けてお過ごし下さい😌
返信する

コメントを投稿