あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

足跡とワクチン疑惑とご飯日記

2024-06-19 12:31:05 | オリオン ツキ ハズキ
…またまたおサボりでしたー😭
群れは元気です

………

お家の近くなんだけどね
ハズキの周りの白い足跡
誰のか分かる?


たくさんあるの


この足跡はね…


鹿さんなんだって


市役所から連絡がありお隣さん(猟友会で活躍されてます)が鹿の足跡だと確認

お散歩で何度か見かけた事があるけど、ここまで行動範囲が広がったのかな?

お隣さんによると駆除はされないそうで安心しました

鹿さんが夜中に歩いてる姿を想像するとニヤってしてしまう😆
夜中、ベランダで見張ろうかな~


昨日の晩ごはんは

赤魚煮付(玉こんにゃく、インゲン)
とうもろこし(徳島の甘甘娘)
トマト

ご近所さんの徳島に住むお兄様から
ごちそう便が届きました(本当にありがとうございます)


甘甘娘の名前通り甘いとうもろこし🌽でした
おすそ分けした父母も甘い!って😃

ご近所さんは何年か前に旦那様を亡くされ遠くに住む娘さんと暮らしていて、時々帰っていらっしゃいます

お留守の間の
竹伐採や郵便受取、ゴミ出しのお手伝い

竹伐採は楽しい初めての体験✨
驚くほどスクスク伸びます😆
小さい筍は美味しいお味噌汁の具に✨


ご近所さんとお互いさまのお付き合いで、当たり前のことなのに、ごちそうを送ってくださるお兄様

以前は庭の金柑や野菜をたくさん送ってくださいました


お遍路さんの土地柄だから本当に気にしないでねってご近所さんは言うけれど、それで良いのかな…
ご近所さんもお兄様と同じく優しい方です

感謝して
美味しく頂きました


昨日、ハズキが習得した技✨


その名も…
”長いインゲンを引きちぎれ!”







すきっ歯のハズキ…
この位置がベスト✨


わはは、今日もやろうね~

そ、その前は(並べますので、お付き合い下さい😭)

鹿シチュー

お隣さんから鹿肉を頂きました(いつもありがとうございます)


たくさん出来たので父母にお裾分け

足跡を見たばかりだったので、言葉が浮かばず…
感謝して食べました


お刺身(399円✨)


餃子


鮭アラ、桜えびの卵焼き


のり弁当ベーコンエッグ載せ


インゲンと豚肉炒め




この日の昼間
父母、夫と特売のそうめんゲット✨

お一人様4こまで

父母は、私達が帰ったあとまたゲットしに行ったんだって…😆
この夏、そうめん食べ放題だね〰



崩れまくり餃子

……もう少しお付き合い下さい😭

アサリご飯




豚丼








息子は何だか美味しそうだけど意味不明なのを作ってました🧐



ホットプレートは便利〰!

昼間は母と夫と丸源ラーメンへ
(父は用事でお出かけ)

磯のり塩ラーメン美味しかった〰

味見させてもらった肉そば、醤油ラーメンも美味しかったです

餃子も😋



(´;ω;`)ウッ…
…まだ終わらない😭
また書かせてください😭


只今、ふらつき問題で前にお世話になった大学病院に来ています

今さっき診察とお会計が終わりました

結論は
コロナワクチン疑惑濃厚、そう考えると全てが説明がつくそうです(以前の緊急入院とか、書けない色々😭)

おそらく時間とともになくなるだろうとのこと

…だといいけどー😭

補償請求は、言われなかったこともあるけど、今のところ考えてはいません(もう嫌な思いはしたくないです)

若いけどしっかりした先生だったので、1型糖尿病はまたこちらで診てもらうことにしました

ずっと何だかんだ繋がっている看護師さんも顔を出してくれて懐かし嬉しかったー✨
ありがとね🤗

さぁ、がんばろう!

長々と読んでくれてありがとうございました🤗

暑いですね
どうぞお気をつけてお過ごしください

では帰りまーす😃

オリオンとハズキを助けてくれたGO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が
今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan0120)
2024-06-19 14:20:43
こんにちは〜!
ハズキちゃんのアップのお顔可愛い❤
やっぱり鹿さんが分かるのかなぁ

晩ごはんも季節を感じます🌽
ご近所さんとも仲良しで楽しそう♬

いつも楽しみに見ています‼
ほのぼのとした雰囲気が伝わります〜
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-06-19 17:03:00
こんにちは😃

ハズキ鹿の匂いに興奮するかなと思ったら…多分わかってない感じでしたー👀

昔からのご近所さんは良い方ばかりで有り難いです

あいちゃんやオリオンを可愛がってくれて、ハズキもとても可愛がってくれて感謝✨

ありがとう✨

ご飯日記…励みになります!

ありがとう✨
返信する

コメントを投稿