あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

じぇろの事件簿、2

2018-04-10 06:49:18 | ろっしー。じえろ。
寒いです。
まさに花冷え。
昨日の仕事はやはり忙しく超本気で取り組みました。まだ少し残ってるので早めに行ってやっつけます。

じぇろ!

じぇろは室内飼いでした。
でも、お外が大好きで何度か自主散歩に行った事がありました。

珍しく息子も混じって3人でお茶をしていると…この塀の上を猫がトコトコと歩いていきます。
わ~茶トラだ!可愛い!
そして、こちらを向いて止まります。目が合いました。
随分、人懐っこい子だな。じぇろにすっごい似てる、しっぽも長いし…
あれっ?じぇろ?
名前を呼ぶとにゃあ!と答えてトコトコと歩いて行きます。
じぇろは?みんなで部屋を見渡すも居ません。
やっぱり、じぇろだ!
やばい!どこかに行っちゃうかも!
慌てて玄関を開けると…塀の終点、玄関先で涼しい顔で座ってます。
どこに行ってきたの?
どこから出られたの?
お家に入れなくて、僕ここアピールしたの?
みんなに質問攻めされ、にゃーにゃー言っていましたが、飽きたのかぷいっとお兄ちゃんのお部屋へ行ってしまわれました!
じぇろ!まだ質問は終わってませんよ~!!

じぇろは生粋のお兄ちゃん子でした。
いつも一緒にねんね。

変な格好で寝るじぇろ

じぇろ、たまにでいいから夢に出て来てね。

お留守番疲れのあいちゃん。もうずっと居るからね!


昨日の晩ご飯は

鍋焼きうどんでした。
茹でうどんと半額かき揚げで簡単に。
お隣さんから初物の筍と筍ごはんを頂きました。刺身で食べられるそうなので、刺身で。
えぐみが全く無く柔らかい筍でした。
お腹が空いていた息子が半分食べちゃった筍ごはんも丁度良いお味。
お隣さん、美味しかったです。有難うございました。今度、お料理教えて下さい!
美味しく頂きました。

今朝は

筍も入れた豚丼にしました。

さて息子よ、たまには面倒がらずに外食しましょうね。まぁ気持ちはわかるけどね…。

あいちゃんの病院代のためにポイントサイトやってます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
パソコン出来ない私でも出来てます。
お買い物もここを経由するだけでポイントが貯まります。経由しないのは勿体ないと思いました。
覗いて見て下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿