あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

眠たいの?

2018-04-11 06:47:34 | あいちゃん

接客業をしていると、お客様から学ぶ事、思うことが様々あります。
言葉遣いや態度がぞんざいな人。
ねちっこくて面倒くさい人。
舌打ちを隠しながらお相手してます。
逆に嬉しくなる位気持ちの良い人。

密かに店員もお客様のランク付けをしてます。
…私もお店に行く時は気を付けよう…
思いやりのある優しく穏やかな人は無理だから、せめて普通のお客様ランクに入っていたいです。

寒いからか寝てばかりのあいちゃん。

「あいね、眠たいの」

「もう、だめ」

あいちゃんのイボ。歳と共に体中に出てきました。

目にも…

おばあちゃんだからね。でもお母さんは今の優しいお顔のあいちゃんが好きですよ!

本寝中。

きのうはよく寝てたね、あいちゃん。
今も寝てるけど…大丈夫?
早番の仕事が終わるまで待っててね!

昨日の晩ご飯は

カレーでした。コールスローとトマト。
美味しく頂きました。

庭の山椒の葉で塩漬けを作りました。

サッと湯がいて塩をまぶしました。


今朝は

焼き魚、おからとキャベツのハム巻き。

わたしは早番の仕事です。
風が強いみたいだから、暇な予感。

息子よ、今日は1限だけだそうですね。大学生って良いですね!空いた時間でバイトしなさーい!!

あいちゃんの病院代のためにポイントサイトやってます。サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
楽天などショッピングもここを経由するだけでポイントが貯まります。
ゲームやカード発行等で貯めたポイントは現金等に換えられます。
パソコン出来ない私でも出来てます。
覗いて見て下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿