あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

楽しいお散歩

2021-07-25 16:53:53 | オリオン ツキ ハズキ
わが家のオリオン、ハズキを心身共に治してくれたGO !さんのブログです

まだ子犬なのに重度の水頭症と戦う桃ちゃん
ポチッと飛んでください
GO !さん、応援してます❗



ある日の夕方散歩😃

ハムハムむしゃむしゃ

ハズキちゃん、まだ~😑

ハズキ…聞こえないもん😋
ハムハムむしゃむしゃ


フンフンしているハズキを目がけて
オリオンの突撃フンフン😅😆

オリオン、更に突進😶
は、ハズキ足が凄いことになってるけど💦大丈夫?

エヘヘ、ハズキちゃんって足が長いね❗

真っ直ぐなオリオン😃
優しいハズキ😃
二人とも絶対、天然入ってるよね😆

グイグイ

お母さん、暑いね
(暑くてショートでごめんね🙏お母さんもバテ気味なの…)


楽しいお散歩の締めは
大好きな、お隣さん待ち😃


オリオン、ハズキ
明日があるよ✨

楽しいお散歩いつもありがと😆

ツキちゃん、ただいま😃
お外、暑かったよ

ルルらら~(お寛ぎ中😊)

💤💤😪💤💤

わはは❗かわいい❤️


昨日の晩ごはんは

ネギ塩焼きそば
温野菜


昨日は早朝から父の畑へ
腰を痛めていた父
畑じまいを決めたそうなので息子と二人でお手伝い

車で3分


何だか帽子が似合いすぎな息子😆

やっぱり似合いすぎて可愛い✨

父、母お疲れ様😭
(庭先の家庭菜園は続けるそうで、ホッとしました😭作業小屋もかたつけなけゃね😃元気でいてね)

私もサボっていないで頑張りました❗
雑草の間からネギ、人参、隠元収穫✨


さっそく、晩ごはんに✨

美味しく頂きました

今朝はお弁当はなし
夫はお休み、私は遅番のお仕事(…わはは💦仕事中です😅😱😅😱)


おとといは

アブラガレイのホイル焼き


出前館で本格的カレー


冷たいそば
ツナサラダ
肉味噌奴

安かったマグロのアラでツナ作製

サラダ油と塩を入れた水にマグロを入れて、低温(グツグツさせないやつ)で30分位煮ました

塩加減が丁度良くしっとり✨
昨日、実家へ持っていってボールにいっぱい作ってきました

美味しいって喜んでくれて良かった✨

お、お弁当は😅







…いつものでした😆


お母さんに付き合ってくれて

ありがとね


わはは💦
お読み下さりありがとうございました✨

で、では業務に戻ります😅

お気をつけてお過ごし下さい😃




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-07-29 21:48:40
こんばんは🌙😃❗
ハズキちゃん、サラダ食べ放題ね。
そんな中オリオンちゃんのやることが可愛いこと♥️🍀😌🍀
息子さんの三度笠みたいな帽子可愛いね♥️
ほんと、似合ってる♥️、
そうそう、肉味噌作りましたよ。
美味しかったです。
つきちゃんの背中どうしたの?😲
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2021-07-30 12:31:32
miyan さん、こんにちは😃
オリオンって、本当にお茶目で可愛いです
よくあることだからかハズキもオリオンを気にする事なくそのままフンフン😆
オリオン、コント❓とからかわれてます😆
ツキちゃんの傷は…
従兄弟が保護したのですが、皮膚がめくれる難病かもと言われていました
小さな身体のほとんどが毛も生えてなくて赤々と皮膚が見えてました(火傷のようにも見えました)
病院で治療して貰ってスクスク元気に回復したのですが、背中のあの部分だけ、余程傷が深かったのか生えてきません😥
時々掻くのか舐めるのか、痛々しくなってしまいます😭
スベスベして良い匂いがする私の癒しスポットなんですよ😃

肉味噌、作ってくれたんですね✨
美味しいですよね✨
miyan さん、獅子唐の醤油漬けってどう作るの?
お時間ある時に是非教えて下さ~い😃

今日も暑いですね😱
気を付けてお過ごし下さいね~😃
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-07-30 20:17:41
ツキちゃん、そうだったんですか。
大変ですね。
肉味噌美味しいですね。♥️
醤油漬けはただ切って醤油を上からかけて漬けこむだけです。笑)
ご飯のお供や冷奴などにして。♥️
鰹節とのはまだ作ってませんがお肉と炒めても美味しかったです。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2021-07-30 21:44:27
なるほど~😃やってみます❗
ありがとう✨
ツキちゃんは、もう病院も行ってないし元気です❗
ありがとう✨
返信する

コメントを投稿