あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

だいせん君、マシュマロ⁉️まりも⁉️

2019-03-23 12:30:00 | オリオン、ツキ、大仙
とっても暖かだった昨日
お散歩を終えたオリオンとだいせん君をお風呂に入れました(一人だったのでお写真なしです)

オリオン、まさかの大拒否💦
炬燵に逃げ込むオリオン
ヴ~ヴ~唸ってるし…
オリオン、オリオンが唸っても怖くないよ❗

抱っこでお風呂場へ…(必死なオリオンに笑っちゃうと力が抜けるので必死にガマン)

しばらくぶりだったので二度洗い

皮膚の黒いところを薬用シャンプーでゴシゴシ
気持ち良いのか顔からすり寄ってました(GO !さんを思い出したかな⁉️)

ドライヤーして終了✨

お次は、だいせん君
お風呂場まで怖くて来られないので抱っこ

小型犬をシャンプーするのは初めてで緊張しましたが大仙君のお陰で出来ました

じっとして良い子
お顔も落ち着いて洗わせてくれました(だいせん、ありがとう✨)

ブルブルは⁉️とお手本を見せたら(…はい、ブルブルしました私)
偶然かブルブル✨
タオルドライも良い子で終了✨

ドライヤーは、音にビックリしたみたいで…
賢い大仙君、ハウス=安全な場所と理解したらしく…ハウスへ

暖かだったので気長に乾かしました

ブラシしただいせん君、可愛すぎる❗


まるでマシュマロ✨まりも✨

太ったわけではなく…フワモコ




ますます、ぬいぐるみ🐻


さっぱりしたね、オリオン、だいせん😊


ツキちゃんはビニールの中😀


みんな仲良しで良い子だね🤗

お預かり大仙(だいせん)君、とても穏やかな性格で唸り声をあげたことはありません

オリオンともツキちゃんとも、調子に乗ることなく上手に付き合ってます

GO !さんの保護犬は平和主義だなぁと思います
きっと心身共に治してくれたからだね、オリオン😀大仙君もね🤗

トイプードル 大仙君
里親様募集中です



こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

家族で尊敬、応援をしています。

ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、活動、想いを知ってください

良いご縁がありますように✨

イベント




明日です。是非お出掛けください

24日の保護犬の会にオリオンを連れていこうと思っています


昨日の晩ごはんは

チキンカツカレー、豆腐サラダでした

なんと、帰ったらカレーが出来てました❗(彼女さん作製)
冷凍カツを揚げてサラダを作って、すぐにご飯✨
とーっても嬉しかった❗ありがとね✨

美味しく頂きました

今朝は

炒り卵弁(炒り卵、アスパラハム巻き、ヒジキふりかけ)

私だけ早番のお仕事
先ほど帰りました

オリオンが乾燥ひじきを開けてくれたので


赤紫蘇入りフリカケを作りました


オリオン、美味しくできたよ😃

雲行きが怪しいけど明日は晴れの予報
お気をつけて楽しい週末をお過ごし下さい

これからみんなが大好きなお散歩に行ってきます















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reon)
2019-03-24 15:43:46
ママさんお疲れ様でした😊
気を配ったり、長距離運転だったり、
帰って来て緊張がとけてどっときてないかな。
家事は手抜きでよろ😁
オリオン君も大仙君も(かな?)、お疲れ様さま💖
ゆっくり休んでね😉
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-24 19:38:20
reonさん、ありがとう❤️
少し前に無事帰宅
保護犬の会は大盛況でした✨

お留守番だったツキちゃん、甘えモードでお膝でゴロゴロ中🤗
オリオンは、お散歩に行きたいみたいで玄関で待機中🤗
大仙君はハウスで高速回転中🤗

今夜はオリオンのお散歩無しで寝まーす😅
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-03-25 21:02:15
大仙君&オリオン君のシャンプーお疲れ様です✨
スッキリしましたね🌟💫⭐️
良いお顔してる🐶🐶

大仙君の後姿…マシュマロ、羊🐏、本当モコモコですね😃触り心地も良さそう💐

ばんちゃんもそろそろシャンプーしなくては。
耳が汚れてるのが目立ちます。
夏は自宅で洗えるけど、まだ体調が不安定だから、プロの方にお願いしよう😬

週末は主人から美味しいオヤツをもらったばんちゃん🐶ご機嫌さん🐶🐶

reonさんのお父様も3/21お誕生日だったんでよね🎂私も親近感が湧きます😊
reon君にもよろしく😉🎶
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-26 10:25:31
ご機嫌さん、ばんちゃん✨良かったね😊
ばんちゃんのお顔見たら、甘甘になっちゃうお気持ちわかります✨

体調が良くてもシャンプーは気を使うから
トリミングして貰うのが安心、安心😃
自分でやるより、ピカピカになるし😊
ばんちゃん、幸せだね♥️

そうそう、羊🐑羊🐑
フェルトみたいでさわると気持ちいい✨
正直に言うと…どんどん羊になっていく大仙君に焦っちゃった😅
ブラッシングして良かったのかなって😅
それくらい、フワモコです🤗

花冷えな青梅地方
ばんちゃん地方はどうかな⁉️
ばんちゃん、今日もねぇねぇさんと楽しく過ごしてね🤗
ねぇねぇさんもね~😊
返信する

コメントを投稿