気ままに

おゆみ野周辺のウォーキングを中心に、老後の自分のための今の記録。
気が向いたら書きます。

BIOS Update

2017-11-18 10:22:07 | IT, Internet
デスクトップPCのBIOSを更新しました。
随分前にビデオカードを玄人志向に変更したのですが、それ以来から起動時にBIOSメニューが表示できなくなってしまいました。
また起動も何かしらのタイムアウトを待っているようで、OSが立ち上がり始めるまでの時間が長くなっていました。

すぐに対応すればよかったのですが、いまごろになってようやくBIOSを更新することによって修復しました。

GiGABYTEを使っているので、@BIOSを使って、最新の、と言っても 2013年のバージョンF15に変更しました。
変更前はF3でした。これは、すでにホームページに公開されていません。F6から公開されています。

BIOS更新してからは、電源投入後すぐにBIOSを抜けてOSが立ち上がり、快適になりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿