彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

誰もお前を止められなかった

2006-05-23 22:40:08 | プロ野球
 ロッテ-阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com

 素直に「いい試合だった」と呼べる試合でしたね^^
 はい、前回の甲子園での対戦よりも心地良い緊張感がありました。

 今日は今岡と桧山さんの一発で試合が決まったようなものでした。
 はい、桧山さんが放った放物線は本当に綺麗でしたよね^^
 
 そんな綺麗な放物線を観る事ができた今日の試合のキーマンは当然、9イニングを1失点に抑え込んだ先発・井川でしょう。
 そして、井川の持ち味を十分に発揮させた野口もそうとも言えるでしょうね。
 このバッテリー間で目立ったのは…ストライクを兎に角先行させ、窮地に追い込み三振を取るというパターンが多かった様な気がします。
 まぁ、スタジアムは強風という事もあって、そうせざるを得なかったのかも知れませんが^^;

 一方、ロッテ先発・小野と後を継いだ小林雅も井川に負けないくらいに素晴らしい球を投げておりました。
 特に小野は、阪神打線を狙い球で誘い…打たせて取るという内容でした。

 そんな訳で、明日もこのような緊迫した試合が観る事ができる様…下さん(かな?)に期待したいですね。


 それでは、また。


 ◆このブログ記事は、こちらのブログのミラー版です。

 ◆この記事のトラックバックURL
  http://blogs.dion.ne.jp/dasei/tb.cgi/3451586

 ◆この記事のトラックバックはこちらです。

 ◆この記事のコメントの投稿と閲覧は、こちらです。