HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

クリアな音声🎤

2020-10-19 | mama

在宅ワークが主流になって早 半年以上が経過して
毎日出勤していた頃が懐かしくさえ思える。

毎朝部内のオンラインミーティングが行われ
まぁまぁな音声でメンバーの声も聞こえるし 不都合がないのに、
午後以降になると 途切れ途切れでしか聞こえなくなる。
数人でのミーティングなら 多少聞こえなくても 聞いてる風を装ったり出きるけど(笑)
マンツーマンでのオンラインミーティングになるとそうも行かない。
ある日 動画をYouTubeにアップしようとしたら、
前まではものの数分でアップロード出来ていたのが 数時間!!
そんなに古くないはずだけどの、Wi-Fiルーターを買い換えるべきか。。。
買い換えて改善されるのか。。。
YouTubeとオンラインミーティング以外は まったく不便を感じない。

家電量販店で ルーター前でLEOっぱと 商品を手に取りながら 「どうしようか・・・」って話してたら
説明したくてウズウズしてそうな店員さんと目があった🤣
ちょっとお高めルーターを手に持っていたLEOっぱ。
それと、安めのルーターと 何がどう違うのかを 分かりやすく説明してもらって
我が家のスマホとPCでは 安めでも、、、
イヤ、むしろ ちょっとお高めのヤツでは 宝の持ち腐れになりかねないと納得の説明。
手頃な価格のルーターでも問題なさそう。
早速 午後の一番音声が悪くなる時間帯にオンラインで会話してると、
めっちゃクリアな音声🎵
聞き取れないと言うこともまったくない~🎵
試しにYouTubeもアップロードしてみたら 3分も掛らずに完了したよ✌
世の中の製品の入れ替りの速さに付いていけませんよ。。。😃💦
それにしても、オンラインミーティング始まると
1人で「アウアウ」って言いだしたり、
部屋の中走りだしたりして、
最後は
ほぼ100%シーツの上に トイレ(小)&(大)💩する って どんだけ嫌がらせするのよ⁉️




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン!2020/10/03 | トップ | 今日のレッスン!2020/10/24 »
最新の画像もっと見る