癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆オウ寒うー・・・海老蔵・筋萎縮性側索硬化症(ALS)の認知「アイス・バケツ・チャレンジ」に急きょ挑戦!

2014年08月24日 11時41分49秒 | 医 療

             
海老蔵がアイス・バケツ・チャレンジに挑戦! 次の指名は「あえてしません」

舞台あいさつ終了後に海老蔵は、22日に熊本県PRマスコットキャラクターのくまモンから指名を受けたという、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の認知度向上のためのキャンペーン活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に急きょ挑戦。

「ALS アイス バケツ チャレンジを支援します」というフリップを掲げ、氷水が入ったバケツを頭からかぶるパフォーマンスを披露すると、「私もくまモンさんから指名を受けるまではこのキャンペーンについても、ALS・筋萎縮性側索硬化症という病気についても知りませんでした。娘とか息子が生まれてこういう事にも協力していこうという気持ちが芽生えましたので、私も協力することにしました」と話した。次の指名については「あえてしません。氷水をかぶって寄付をする方向で私はやりたいと思います」と話していた。 (紙面抜粋)

医療界の手足の動かなるASL研究開発募金として世界中に波及し始まったFacebook掲載募金の先方としてのバホーマンスをしたようだが後続3人の指名が原則はしないと言う海老蔵らしい他人思いを見せたと言う事だろうか・・・・・・・

 


コメントを投稿