癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆[五輪・帰国] 沙羅の帰国に100人余…「感謝と後悔」とその胸中はいじらしい!

2014年02月14日 18時14分46秒 | 【五 輪】

            

ソチ五輪で女子ジャンプで4位に終わった高梨沙羅(17)=クラレ=が14日、成田空港着の航空機で帰国した。

 約100人のファンの出迎えを受けた高梨は「こんなにたくさんの人に出迎えてもらえるとは思っていなかったのでびっくりした」と第1声を発した。

 初めての五輪での悔しい結果については「ベストを尽くすことができず、結果も残せず、申し訳ない」。今後については「自分の力不足を痛感した。これからは技術はもちろん精神面も磨いて、もっともっとレベルアップしたい。残りのW杯でしっかりリベンジしたい」と前を向いた。

空港で取材に応じ「五輪という夢の舞台に立たせてもらって幸せ。頭には感謝の気持ちがあるが、後悔の気持ちもある」と話し、悔しさを拭えていない様子だった。

 ソチの土産を何も買わなかったという


完全にメダルと期待は日本中に沙羅に集中するほど、、やはり初めての五輪であり大丈夫と言いながら、少女には何処かで責任感が先にたち、思う通りのジャンプができなかったのだろう・・

この様な何時かきっと役に立つ時がくるだろう・・・・・・だれも迎えに来てくれないだろうと思って降り立った飛行場に大勢の人たちが迎えに来ていた事に感激したという・・・、

長い間ご苦労さんとねぎらいたい・・・・・


コメントを投稿