癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆首相に高性能マスクを付けさせて!秘書は準備をさせないのか?

2020年04月10日 20時39分26秒 | 衛 生


イヤー、新型コロナウイルスの感染拡大で内閣官房参与の生活も様変わりよ。これまでは朝は自宅で女房と食事を取るけど、ひとたび首相官邸に出撃したら次々に人に会い、夜も情報収集や懇親のための会合の連続だろ。家内から見りゃオレは一日一食の存在さ。

 それがだよ。夜の会合は次々にキャンセルで、今じゃ手帳のカレンダーは真っ白じゃん。官邸で各紙の夕刊の報道をチェックしたら、まだ陽が沈む前でも寂しくご帰還するしかない日々が続くぜ。これまでどうせ深夜まで帰ってこないとリラックスしてた女房がだんだんイライラし始めてね。(WEB引用)



             一国の首相に健康管理の維持を!


 


コメントを投稿