癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◇【なでしこJ・W杯出場決定】・・・・・これからが勝負・前回の優勝をもう一度!!

2018年04月14日 10時15分33秒 | 女子ラグビー



サッカー女子の2019年ワールドカップ(W杯)フランス大会の予選を兼ねたアジア・カップは13日、ヨルダンで、1次リーグB組の最終戦2試合が行われ、B組2位の日本代表(なでしこジャパン、世界ランク11位)は、得失点差で首位に立つ豪州(同6位)と対戦し、1―1で引き分けた。

B組2位で準決勝へ進み、8大会連続となるW杯出場を決めた。アジア杯に出場した8チームのうち、上位5チームにW杯の出場権が与えられる。

                 ◇

 日本・高倉監督 「前半は押し込まれる展開になるのは分かっていたが、みんなよく我慢してくれた。引き分けは残念だけど、出場権をしっかり取れた。ここからまた優勝目指して頑張りたい」

 主将の熊谷 「ここでW杯を決められたのは、今後につながる。アジア・カップ優勝というチームで掲げる目標のため、1年後のW杯につながる戦いをしたい」

 日本・長谷川 「夢穂さん(阪口)がフリーだったのが見えたので、あとはいいボールを転がすだけだった」

 日本・阪口夢 「いい時間帯にとれて良かったけど、個人的には大事なシーンでパスミスも多かった。点が取れてよかった」(WEB引用)

    研究された「なでしこ」! 前回優勝時を想い出して栄冠を!

コメントを投稿