goo blog サービス終了のお知らせ 

癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆大谷祥平:インサイドアウトスイングで402フィート飛ばす姿にブロワーズ監督は「才能だ!」と絶賛!

2020年07月31日 20時38分23秒 | MLB

■マリナーズ 8-5 エンゼルス (日本時間31日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、本拠地マリナーズ戦で「5番・DH」で先発出場。9回の第4打席で2号3ランを放った。99マイル(約159キロ)のフォーシームをバックスクリーン左に運んだ圧巻の一撃に、阪神OBも「素晴らしい」と最敬礼している。

 圧巻の一撃だった。1死一、二塁の好機で第4打席を迎え、4番手右腕・アルタビラと対戦した大谷。追い込まれながらも99マイル(約159キロ)の直球を振り抜くと、文句なしの一撃はバックスクリーン左に飛び込んだ。

 敵地シアトルで中継している「ROOTスポーツ」で解説を務めていたのはマリナーズ、阪神などで内野手としてプレーしたマイク・ブロワーズ氏だ。衝撃の一撃に「素晴らしい」と脱帽した。

 打球速度105.4マイル(約170キロ)、打球角度31度、飛距離402フィート(約122メートル)という今季2号のデータを紹介すると、実況は「見てください! インサイドアウトスイングでも402フィート飛ばすんですよ!」と最敬礼。すると、ブロワーズ氏は「才能だ!」と絶賛していた。

 開幕直後で打率.174と低いままだが、3試合連続安打、2戦連発と状態を上げてきた。主砲トラウトが育休リスト入りして不在となる中、バットで敵軍をビビらせたいところだ。(WEB引用)


◆【「新型コロナウイルス」隔離の太谷祥平】・・・リハビリ許可の大谷「平地で、だいたい50~60球くらいを投げている」!!

2020年03月26日 15時26分34秒 | MLB

【アナハイム(米カリフォルニア州)24日(日本時間25日)=斎藤庸裕】エンゼルスのビリー・エプラーGMが、日米メディアによる電話取材に応じた。

同GMによれば、現時点でアナハイムの本拠地エンゼルスタジアムを利用できる選手は、右肘の手術から復活を目指している大谷翔平投手(25)と、右肘をリハビリ中のキャニングの2選手で、「必要な仕事として、リハビリの一環で彼らの治療を(球場で)行うことができる」と理由を説明した。

また、投手としてのリハビリを継続している大谷の現状については「平地で、だいたい50~60球くらいを投げている」と明かし、傾斜のあるマウンドからの投球再開は「数週間後になる」との見通しを示した。

一方で、状態に問題のない選手に関しては「州から受け取ったガイダンスに従い、練習するために球場を開放できない」と現状を説明した。15日に米疾病対策センター(CDC)が、50人以上の集会を8週間、自粛することを要請またカリフォルニア州は19日、約4000万人の住民に対して外出禁止を発令しており、自主トレを行う選手たちにも環境面で厳しい状況が続いている。

同GMによれば、前日23日の時点で、チーム内に新型コロナウイルスの症状を訴える選手やスタッフはいないという。CDCの要請により、メジャーの開幕は早くても5月中旬以降となる。同GMは「我々としてできることはかなり限られているが、チーム全員の健康と安全、まずはそれが大事」と話した。(WEB抜粋引用)


やはりエンゼル球場までも新型コロナウイルスで使用制限されているなかリハビリ指示許可!!  30歳のアナウンサーとの結婚の記事が掲載されていたが、いつの間にか消えていたー・・・残念!!
 


◆【二刀流】・・・トミー手術に左膝蓋骨の手術、去年の成績出せるか心配だ!

2019年12月22日 12時03分01秒 | MLB

<figure class="main"></figure>

【ロサンゼルス共同】米大リーグ、エンゼルスは19日、昨秋に右肘手術を受けた大谷翔平のリハビリが完了したことを明らかにした。

 地元紙オレンジ・カウンティー・レジスター(電子版)も報じ、投打の「二刀流」復活にめどが立った。エプラー・ゼネラルマネジャー(GM)によると、来年1月下旬に球団が来季の起用法について発表する。同紙によると、投球回数に制限が設けられ、登板は週に1回程度となる見通し。

 メジャー2年目の今季は右肘手術の影響で打者に専念していた。9月に左膝蓋骨の手術を受けたため右肘のリハビリは一時中断し、10月から屋外でキャッチボールを再開していた。(WEB抜粋引用)  
      


△【誕生祝い弾】・・・・・何はともあれオメデトウ!!!

2019年07月06日 21時36分28秒 | MLB

アストロズ-エンゼルス(5日=日本時間6日、ヒューストン)エンゼルスの大谷翔平投手(25)は、25歳の誕生日に敵地でのレンジャーズ戦に「3番・DH」で先発。第2打席にアストロズのエース右腕・バーランダーから中越えソロ本塁打を放った。

 三回、カルフーンの2ランでエンゼルスが逆転した後、1点リードで迎えた2死走者なしの第2打席、大谷はカウント1-0からの2球目、バーランダーの高めの真っすぐを捉え、中越えの13号ソロを放ち、敵地で自らの誕生日を祝った。これで5試合連続安打となり、本塁打は6月30日(同7月1日)のアスレチックス戦で2本塁打を放って以来、4試合ぶりとなった。

  

    


 誕生日おめでとう!つぎの大谷ショウお待ってるぞ゛!!!

               


△【大谷翔平】・・・今季初の1試合2本の本塁打を放ち、月間自身最多の9本塁打をマークした!

2019年06月30日 09時37分55秒 | MLB

エンゼルス3-12アスレチックス(30日、アナハイム)大谷翔平投手(24)が「3番・指名打者」で先発出場し、今季初の1試合2本の本塁打を放ち、月間自身最多の9本塁打をマークした。チームは3連敗を喫した。

 大谷は2点を追う四回、先頭で打席に立つと、カウント2-2から低めのボールをうまく拾い右中間スタンドに11号ソロを放った。さらに2-12と大差をつけられた八回、再び先頭で打席に立つと、2ボールから甘く入った球をフルスイング。右中間スタンドにこの日2本目となる12号ソロを叩き込んだ。

 大谷はこの日、4打数2安打2打点で打率は2割9分9厘となった。

 

                

 


普段と違う放送時間に放送され残念の一語。今度はAホームグランドでホームラン全称戦ベーブルースの打つ姿を見せてくれること望む。

 

 

 

コメント