350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

結局、3Dプリンタってどうよ?【記事更新情報】

2013-09-09 11:19:20 | 記事更新情報
2020年、東京オリンピック開催が決定しました。
HH News & Reportsでもオリンピック関連書籍を取り上げています。

「オリンピックと東京、新書で探訪」(2013年8月1日掲載)

こちらの3冊、秋の夜長の暇つぶしに読んでみて下さい。

しかしまあ、東京オリンピックはよろしいと思いますが、
「住民税安くしろ」とか
「そもそも戻るアテが期待できない年金保険料、高いから下げて」
などなどの声にも国や自治体が答えられると、より一層ハッピー感が増すような気がします。


さてさて、本日の更新です。
東京五輪やドコモでのiPhone販売で廃れ気味になってしまいましたが、
「3Dプリンタ」を今回取り上げてみました!

―HH News & Reports 9月9日更新情報―

【クローズアップ】
3Dプリンタ 産業利用の課題


読者のなかで「CAD」を使ったことがある方はどれほどいるでしょうか。

建築や工業製品の設計ソフト、という意味は知っていても、
実際の利用人口となると、かなり少なくなるのではないでしょうか。

米国のオバマ大統領が取り上げて一躍脚光を浴びた「3Dプリンタ」ですが、
これを自在に使いこなすには「3Dデータ」の利用が不可欠になってきます。

バズワードになりつつある3Dプリンタについて、改めて産業利用の側から取材を進めた。

>>続きはこちら
>>【クローズアップ】の一覧はこちら



★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索


(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。