350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

【記事更新情報】フィルタリングの使い方

2012-07-09 09:23:30 | 記事更新情報
オンとオフで、あまりにも雰囲気が違うのか、
複数回会ったことある人に同一人物と思われてなかった
なーんてことが、私はよくあるのですが。

先日、仕事帰りに親しい友達と会った際に、
かなりの近くで声かけても気づかれませんでした。

そいつは高校生の頃からの友人なのですが、
Yシャツ+スラックス+革靴なーんて服装で
会ったことがほとんどないので、声をかけても
別人だと思っていたとか。ひどすぎます…。

………さて本日の更新情報です。

【Editor's Note】子どもを持つ親として
子どもにITを使用させる際、親の立場は複雑です。
IT使用を安全にする「フィルタリング」について
特集を担当した記者が取材を通して感じたことを書きました。

つづきはこちら
ほかのEditor's Noteはこちら

フィルタリングは「規制」しなくては意味ないのですが
規制を強くしすぎて「温室育ち」にしても本末転倒。
子どものITリテラシーはいつまでも育ちません。
子どものためのよりよいフィルタリングを望みます。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。