350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

寄稿第2回 ジョン・キム氏 スマートテレビ競争を斬る!/セミナーレポートはグリーンITに迫る!

2011-07-11 16:09:37 | 記事更新情報
こんにちは。ひどく熱い日が続きますが、皆様いかがでしょうか?
熱中症にならないように十分な水分補給をとってくださいね。
そしてこの熱い日々にも負けないくらい「アツい」競争が繰り広げられているスマートテレビ。
本日アップの寄稿では新進気鋭の研究者、ジョン・キム慶応大学大学院准教授に
Google TVとApple TVの参入で激化しているスマートテレビについて解説していただきました。

また、本日アップのセミナーレポートでは節電で注目されている
グリーンIT推進の成果報告について取材しました。
こちらもご覧ください。

HH News & Reports記事更新情報
 
【寄稿】ジョン・キム 慶応大学大学院准教授 
デジタルメディアの世界潮流を読み解く
第2回Google参入で本格化するスマートテレビ競争(1)

携帯電話のスマート化に象徴されるスマートフォンが
近年急速にそのプレゼンスを広げている中、
テレビの世界でもスマートテレビに象徴されるスマート化への流れが本格化しています。
今回の寄稿ではGoogle TVとApple TVの参入によって、
激化するスマートテレビ市場について
ジョン・キム慶応大学大学院准教授に解説していただきました。
>もっと読む

【セミナーレポート】グリーンIT推進の成果報告に関する講演 

グリーンITに関する啓蒙・技術検討・調査などを行ってきたグリーンIT推進協議会は、
6月24日TKP大手町カンファレンスセンターで2010年度における活動内容と、
今後の展開について講演を行いました。
政府の電力政策や展望など、注目度の高い話題もあったためか講演は満席でした。
>もっと読む


会場は満員。多くの関係者が聴講されました。


これからも、「HH News & Reports」記者ブログをどうぞ宜しくお願いします!


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。