350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

話題の「スマートグリッド」に関する記事を2本/Editor’s noteは地デジについて

2011-07-04 08:45:06 | 記事更新情報
7月に入って初めての月曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
この気温の高さが「本格的な夏の到来」なのではないかと
信じずにはいられない今日この頃です。
 
さて先週末は「節電」対策のために、
自動車業界の土日の出勤が話題となっていましたね。
「節電」と言えば気になるのが「スマートグリッド」(次世代電力網)。
HH News & Reports 』本日アップのセミナーレポート
はスマートグリッドに関するものを2本アップしています。
そしてEditor’s note 特集震災を経て移行する地上デジタル放送
の取材で感じた事をまとめてみました。

HH News & Reportsで気になる話題をチェックしてくださいね!

HH News & Reports 記事更新情報
 
【セミナーレポート】「スマートコミュニティ」ビジネスの現状と課題

東京ビッグサイトで行われたスマートグリッド展を取材しました。
2011年6月16日のパネルトークは「海外展開のための支援について」。
経産省を始め、ディベロッパーやITベンダー、国際協力銀行の講演者が
売り出し中の「スマートコミュニティ」販売の現状や課題について語りました。
>もっと読む

【セミナーレポート】第10回CEEシンポジウムが開催  

2011年6月10日に行われた、東京大学エネルギー工学連携研究センター
(CEE)主催の第10回CEEシンポジウムを取材しました。
省エネルギーが問われる中、注目されているスマートグリッドについて
普及に関する事例紹介などが行われました。
>もっと読む


第10回CEEシンポジウムの会場の様子。
参加者は熱心に講演者の話を聞いていました。

【Editor’s note】継続は力なり

特集「震災を経て移行する地上デジタル放送
の取材で感じたことをまとめてみました。
>もっと読む


これからも、「HH News & Reports」記者ブログをどうぞ宜しくお願いします!


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports


(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。