350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

ITでスパっと健康に…なるといいな

2012-07-25 16:01:52 | 取材こぼれ話
血液がどろどろだそうです。
昨年は脂肪肝だとか言われて不健康まっしぐらです。

「いやもう気にするストレスの方が重いよ!」
と自らに言い訳をして過ごしています。

ウチの会社は規模も規模なので1人休むと大変です。
HH News & Reportsはライター3人で回していますので
1人休むと仕事が1.5倍で大変なことになってしまいます。

病気になれば子どもに感染させる心配もあります。
私には4歳と0歳の子どもがいるので病気は致命的です。

仕事においても、家庭においても健康は永遠のテーマのようです。

そういえば過日、とある番組で最新医療の話を取り上げていました。
その中で「遠隔操作による手術」が話題に上がっていました。
HH News & Reportsでも取り上げたことがあります。

舘 氏 震災を越えて「使える」システムを~“テレイグジスタンス”が目指す社会~

ほかにもHH News & Reportsは前身の「コラムページ」の頃から
医療とITという切り口でも度々取材に行っては取り上げています。

JAMINAセミナー2012が開催
医工を融合させた最先端の研究発表
東日本大震災 ITは命をつなげられたか
東京医科歯科大学 田中博氏「これからの医療において根幹をなすIT活用とは」

遠隔操作という技術はもちろん「最新」ですが、
それ以外、近年医療費を圧迫している「慢性疾患」の管理に
ITは絶大な力を発揮すると言われています。

…私の脂肪肝もどろどろ血液もIT管理でスパっと治してくれませんかね?


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。