わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

ハワイ日記(二日目:ダイアモンドヘッド日の出、ホノルルZOO、タンタラスの丘)

2011年10月03日 | hawaii
二日目。(長いです

今日は4時15分に起きて、ダイアモンドヘッドの日の出ハイキングツアー!

5時半にホテル前に迎えに来てくれて、ダイアモンドヘッドに向かいます。

夜明け前

私はただダイアモンドヘッドに登って、日の出を見るだけと思っていたのですが、そのツアー名の通り
約1時間のハイキングがあり、ほかのツアー客と一列になってノンストップで登って、降りるというものでした。

このころはまだ平地。


写真を撮りあったりして、余裕です。

しかしこの後からが思いのほか結構しんどかったです。ノンストップなので、写真もブレまくりですが、パシャパシャ撮りながら登りました。

変わった植物。なんていう名前だろう?


雲がおもしろかったので、ぱしゃり。


頂上にいくまでに通る狭い階段。

頂上からの眺めはすごく良くて、登ってよかったー!



かなり汗をかいて、喉も渇いたのでお水を持って行けばよかったと、後悔しつつ。

そして、下におりてきてまた写真大会。


へへへ

このツアーも無事終わり、ホテルに帰ってきてから朝ご飯を食べに行きました。

モアナサーフライダーのザ・ベランダ。朝食1人約30ドル。

ここは、あーちゃんの結婚式で5年前に初めてハワイに来たときに泊まったホテルでした。

このときは普通に毎朝ここで朝食食べてたな。。あーちゃん、ありがとう。

ということで、久しぶりにここで食べたかったのです。ビーチからは少し遠かったけど、バニヤンツリーの横で食べられたので、よし♪


本当に気持ちいいひとときでした。


パンケーキ。ふわっふわ!


フレンチトースト。これもうまし!

このあと、チップの払い方がわからなくて、2人で悩んだあげく二重に渡してしまうというミスを犯すのですが…へこんでいたら、ケンケンがホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買ってくれて、ごきげん。ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは、かわいいし美味しいしでお土産にぜひ買って帰ろうと決めていたお店です。ここで思いがけず自分用のクッキーをゲットしたのです。

チョコがかかったものが美味しい


このあと、ホノルルZOOへ。

ホノルルZOOはけんけん待望の行き先でした。

毎日でも行きたいと行っていたところを、なんとか一日だけにしてもらいました(笑)。

動物がいるのは日本と同じですが、開放的で動物との距離も近い感じがして、日本の動物園とは少し違った楽しみがありました。


カメのところで見かけた、so cuteな男の子と女の子。


小動物


ハイビスカス 黄色


ハイビスカス ピンク


けんけんが大好きなカメさん

広くて陰がないとかなり暑かったけど、けんけんは楽しそうでした。

このあと、ホノルルZOOの隣にある、カピオラニ公園へ。ここは特になにもない、だだっぴろい公園なのですが、ダイアモンドヘッドが見渡せて本当に気持ちの良い公園でした。



レインボーシャワーという木。黄色からピンクにかけてのグラデーションがとても綺麗で、名前も素敵。

ここでも記念撮影。


ABCマートで買った、おそろいのスリッパ 1つ9ドル位だったかな。



写真撮影も一段落して、体力がなくなってきたので、スタバでお茶して一度ホテルに戻りました。

夜ご飯はマクドを食べたあと、タンタラスの丘からの夜景ツアーに参加。

ハンバーガーは日本と同じ大きさだけど、ポテトとドリンクがアメリカサイズでした!

このときのガイドさんが、タンタラスの丘に向かう途中にレナーズに寄ってくれました。

レナーズとは、マラサダと呼ばれる揚げパンで有名なお店だそうで、本当はこの日に行きたかったけど、距離的にあきらめて帰ってきた後の出来事だったのでうれしさもひとしお。

マラサダ。4コで4ドルしないくらい

念願のマラサダは、揚げたてで中が超しっとりふわふわでした。美味しかった♪

タンタラスの丘からの夜景は、めちゃめちゃ綺麗でした。ガイドさんがすごく親切で、夜景の撮り方のこつを教えてくれたり、三脚まで貸してくれて、おかげで私のカメラでもなかなか良い写真が撮れました。

綺麗

このガイドさんは日本の方で、ハワイに住んで何十年なんだって。それでも、ハワイは夕日にしても時期や時間によっていろんな表情になるから、写真は撮り足りないみたいなことを話してくれて、この時、いいなぁ、私もハワイに住みたいと思ったのでした(笑)

今日は夜明け前の街から、日の出、夜景とたくさんの景色を見ました。

そしてこの後、街へ買い物に行きました。ガイドブックに載っていて、かわいいTシャツがいっぱいあるというお店に行ったのですが、全然思っていたのと違って…。

Tシャツが大好きなので、いっぱい買って帰ろうと思っていたのですが、思いがけずそのお店では収穫ゼロだったので

またしても落ち込んでしまいました。しかも足まで痛くなってダブルパンチでした。

けんけん曰く、わたしはノルマ主義(ここに来たからには必ず~しないといけない)らしく、ここでも、

せっかく来たからには可愛いTシャツを見つけようと必死でした。しかし、見つからず…。

雑誌の力はすごいなと感じた出来事でもありました。


『9.18
今日も一日楽しかったです。朝はモアナのベランダで久しぶりに朝ご飯!超リッチでした。おいしかった!
ダイヤモンドヘッドではめちゃ疲れたけど、良いながめ!前を歩いていたカップルが…
動物園は暑かったけど、けんけんが楽しそうで、私も嬉しかったし、楽しかった。
マグネット買ったそのあとカピオラニ公園でまったり写真さつえい。すんごい良い眺めでした。
体力うばわれ、スタバでおちゃ。その後ホテルでお昼寝してマクド。ケンケン英語good!タンタラスの丘はめちゃきれかった。夜のお買い物はへこんでしまって、足も痛くなって、ちょんまる気まずい感じになってしまった。けんけんごめんね、ありがとう。。。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿