へろへろ3

へろへろですぅ

DS-Link の他言語化実験

2006年11月23日 08時40分46秒 | NDS
 DS-Link に他言語のファームを導入する実験をしました。

 普通に別言語のアップデータ-を起動させると、DS-Link が無いと怒られます。
 そこで、次のようにしてみました。

1)英語ファームを TF に入れる
2)英語版で英語アップデータ-を起動
3)書き換え直前に蓋を閉じサスペンドさせる
4)スロットから DS-Link を取り出し
5)日本語版に TF を移し装着する
6)蓋を開け、書き換えを実行

…で見事日本語版に英語ファームの書き込みは成功しました。

 リセットさせて起動してみると…写真のように、POS で落ちてイニシャライズが始まりません。

 と言うワケで、元の言語ファームのリカバリをして、無事にふりだしに戻りました(笑)
 この実験をするためには、複数言語の本体が必要なので、実行する意味はもちろんありません。サスペンド中にカード交換をするので、壊れる可能性もあります。良い子は真似をしないでね。


 土曜まで、会社のイヤ~ン旅行に行ってきます(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP 劇安バッテリ復活 | トップ | SC-SD のクロックアップ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NDS」カテゴリの最新記事