へろへろ3

へろへろですぅ

ブランディッシュ ダークレヴナント EX 攻略 #2

2024年01月05日 10時06分56秒 | PSP
【RUINS EX2】


 この面はいきなり休憩不可エリアですが、無休憩プレイなので無問題です。
 2回の輪舞3連戦がありますが、落ち着いて攻撃を受けないことを最優先にして個別撃破していけば、まあクリア可能だと思います。シンドイ人は杖を装備して攻撃を防除する感じでしょうか?
 左下の落とし穴エリアでは、特定の穴から落ちる事によって BF2 でお宝ゲットできます。カエルは攻撃を受けない位置からの遠距離攻撃か、横移動で攻撃を回避してください。
 一番のトラップは右側のビームトラップでしょう。3撃くらうと死亡ですが、セーブ即ロードでビームを消せば楽勝です。右下の宝箱はスライムを1体でも撃破すれば空箱になりますので、速攻ゲットしましょう。
 ヒールの呪文無しで MGR を上げられる場所を考えるとこの3連ビームのスライムしかありません。泉で HP を回復して、スライムに接近して背面から近接攻撃を受け、死ぬ前に泉で回復を繰り返せば、MGR 99.99 まで上げる事が可能です。これで進行が楽になります。
 左上のスイッチと柱の林立エリアですが、スイッチを押し徐々に下方を進んで行けば、全ての宝箱はゲットできると思います。未踏破部分が無くなるように進みましょう。

【RUINS EX BF 2】



 落とし穴だらけの部屋から、金貨目掛けて落ちてくる感じです。各面の落とし穴と階段に繋がっていて、地上面を進めるごとに、この面も開いていきます。最後に嬉しいオマケもゲットできます。

【RUINS EX BF 1】


 地上面左上の階段から降りると転移陣があるY字の大広間に出ます。この大広間の転移陣の配置は地上面の並びと同じになっていて、地上面間移動に利用できるワープゾーンになっています。地上面の並びを覚えて望みの所へ自由に移動できるように慣れておいてください。ちなみに EX1 は闇屋下の未踏破エリアに繋がっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランディッシュ ダークレヴ... | トップ | ブランディッシュ ダークレヴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツボック)
2024-01-05 21:38:12
遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
今年も攻略記事を期待しています。

最近は、ゲ-ムと言えばスマホゲ-ム(マフィアシティー)ばかりです。
昔は、PC98ゲ-ムばかりですがよくやりました。
また、マカオさんを始め多くの方々にバックアップ機の作り方等々をHPでご教授させて頂きました。

それを踏まえてへろへろ3さんのこの攻略情報は
昔を思い出す貴重な情報だと思います。
ぼちぼちだと思いますが無理せず行ってください。
返信する
Unknown (へろへろ3)
2024-01-06 14:36:33
> ツボック さん
 スマホゲームあまり好きになれないんですよね。
 倉庫番とか数独とかスタティックなヤツしかして
いないです。
 PC-98 の頃は学生だったのでサルのようにやって
いた記憶があります。最初は BASIC やオリジナルの
OS のゲームが多かったですが、そのうち MS-DOS
互換の OS 上で動くゲームが多くなり、キャッシュ
ディスクを無理ヤリ組み込んだりして高速化して
いました。そのうちキャッシュや RAM ディスクも
標準状態で組み込まれたり、HDD にインストール
するようになったりで、細工する必要も無くなり
ましたが…

 ドーラ編は攻略途中のスクショが多いので、一気に
進むと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

PSP」カテゴリの最新記事