Happy Herblog♪

“精霊”と共に在る生活

家族のためのディップソース

2005-06-14 23:28:12 | Weblog
粗食生活を試みるのも、毎回家族と違うものを作るんでは、面倒で長続きしないって事を身にしみて感じたので、家族も粗食生活に巻き込む事にしたのですが、(^_^;)“めざし”は、夫も魚好きの子供達もあまり好まない事が解った。なので今日は切り身魚にしてみた。(しっかし・・家の近所のスーパーでは安くて良さそうな切り身というのがなかなか見つからない。。(*_-;)仕方なく宮城産のブリなんぞ、ちょっくら私としては高級品(?)を買ってしまった。(こりゃ、粗食の域を脱してるかな??)
明日は、もっと安いのが見つかるだろう、きっと。

ブリは少々塩をまぶして焼きました。夫と子供達には、トマトペースト、オニオン、レッドペッパー、レモン汁少々を煮詰めて作ったピリ辛ソースが付いています。(写真右上)これを、魚や野菜につけて食べてもらいます。
市販のとまとケチャップは、Herbと相性の悪い成分が含まれていたりするので、ちょっと遠慮・・・。
このピリ辛ソース、今後も活躍しそうデス。夫と子供は“おかわりも自由”です。残りがあればの話ですけど・・・(^_^;)


(KIN:62 白い惑星の風/呼吸を生みだす)





最新の画像もっと見る