Happy Herblog♪

“精霊”と共に在る生活

全粒粉パスタ

2005-06-16 11:22:44 | Weblog
昨日マミーマートで見つけた、イタリア産の全粒粉パスタ。この辺ではなかなか全粒粉製品が見つからないので、このパスタさんと出会った時は、何だか嬉しかった。。(ちと、普通のより値段は高いですけど

パッケージには、ヨーロッパと日本のオーガニック認定マークが付いています。(じつは、先日北里大学で開催された薬用植物シンポジウムで、オーガニックに関する講演があり、少しばかりお勉強しました。(^_^;))

私はパンでもパスタでも、全粒粉で作られたもの方が、何ていうのかな~?こう、野性味や歯ごたえのあるところが美味しいと感じています。
全粒粉を販売しているお店をネットで調べてたら、“国内100%幻の小麦粉”を生産、販売されている
小麦粉どっと通販さんのHPに辿り着きました。私もパン用の全粒粉を、近いうちに注文してみようと思っています。

本当はパスタも、市販の全粒粉製品は高いのでパスタマシーン等があれば、手作りしたいところですけどね。。(^_^);


(KIN:64 黄色い水晶の種/認識を普遍化する)





最新の画像もっと見る