へなちょこへにゅの「へ」の字あたり。

萌えたり燃えたり遊んだりする、女子と腐女子の境目辺り。漫画とか喫茶店とか日本史とかが、へにゅの棲家。

ばたんきゅーと倒れ伏すまで

2006年02月15日 22時24分51秒 | ふつうに日記

夜、眠る時に、もうあかん!これ以上起きてられない!勘弁!!


という気持ちになってばったりと眠りに落ちるのが、


理想の一日の終わり方ちゃうかな。


へにゅの当面の目標は、そいつでござります。


今日は、ほんまもう眠くってあかんし。


給料日をいいことに、キタとミナミとを歩き倒したからね。


 


題して「咎狗の血」を探せツアー!……がくー。


こんな苦労するって予想外。ゲームなんてどこでも手に入るもんだと思ってたよ。


甘い!


パソゲー、しかも18禁、加えてBLモノ。


扱ってる店舗が少ないっちゅうねん!!気付け自分。


 


サイトで限定版入荷、ってあったから、まずはまんだらけ梅田店へ。


駅からかーなーりー遠いので、先に腹ごしらえだ。NECOのランチを食うぜ!


ところがぎっちょん。


何か店員さんがお掃除してるんですけど。


……休み??定休日?


嘘っ。都会の真ん中が定休日など設けていいものか?!いやよくない!


へにゅのように、たまーに田舎から出てくる人間の楽しみのためにも!


うわーん。


まずここで一つケチがついたね。


こういう時は、大体のっぴきならないところまでケチは続くものなのです。


経験談。


 


というか、阪急三番街ことごとく休みだった。水曜定休??


そんな、京都じゃあるまいし、いつから……


「日本人は働きすぎているから、もっと休もう」運動でも流行っているのかしら、都会の方では。いや、結構本気で思ったって。


 


結局、限定はおろか通常版さえ見当たらず。


そして更に誤算は、買取希望で持ち込んだ「Missing」が一冊も売れなかった事。


文庫本九冊抱えての彷徨ですよ。参ったなー。


でも負けない!へにゅは「咎狗」をやるのだ!


シキ!!(←未プレイですが、前髪うっとうしめの黒髪、黒コート、赤瞳、


極めつけに日本刀というのがツボな予感満点)


 


えー。気を取り直して「ココリコ」のクレープに並ぶのは面倒だったので、


キッシュのランチを食しミナミへ移動。


途中、本に指の脂を吸い取られ、皮膚ががびがびだったことに思い至り、


ロクシタンのハンドクリームを購入。


流石給料日。どんどこ散財いたします。


今月は都会で遊ぶのよ!と決めて、大阪地下鉄の回数券も買う。


これよく期限切れになるねん。気ぃつけな……


 


難波では通りすがりにチョコを買ったりべーグルを買ったり。


イチゴのべーグル、期間限定やって!春やなあ。


ピンク色で幸せそう。


限定モノの中でも、春のイチゴ系と秋のイモ、クリ系は特に弱いワタクシ。


この春はどれだけのイチゴスイーツにありつけるかな??


 


さておき、日本橋へ。


アニメイトから始まって、なんとなくPCソフトを置いていそうなお店はことごとく


入る。探すのも面倒だし店員さんに訊く。


「咎狗の血っていうパソコンゲームのソフトは置いてますか?」


これを!この文句を今日一日、何度繰り返したことか!


どこのお店も、追加ディスクしか置いてないねん。くぅぅ。悔しい~。


本編をやってないのに追加なぞ要るか!(←疲れてきてだんだん不機嫌に)


 


途中、中古屋でCDドラマのシキ編というのを見かけ衝動買い。


本編をやってないのにCDなぞ!とは思うがシキ、声、緑川さんやん。


結構好きな声です。ふらり。青ニさんに弱いへにゅだ。


 


気を取り直し、オタロード巡りを再開。


とっぷり日も暮れて、雨が降ってきたよ。しかも結構ぼとぼとなんですけど……


こうなりゃ見つけるまで帰れもはん。


まんだらけ難波店で、親切な店員さん達が女性向けゲームを置いてそうなお店を、あちこち教えてくれる。


 


とらのあなでは咎狗コーナーまであったのに、肝心のゲーム自体は品切れ。


もう、あかんのかも。世には出回っていない、そういう時期なのかも。


文庫本九冊の重みに加え、「黄昏の刻」、「SCAR/EDGE」、「少年王」と


買い込んだラノベの重さがそろそろこたえてくるし。


合間に、「陰陽大戦記」DVD第十巻も首尾よく購入。


にしても、ほんまどこまで行けば……


いっか、もう。帰ろうかな。(←すぐに意見を翻す、それがへにゅ)


 


って、矢先に。


 


発見!


 


ソフマップ二階!


まんだらけでここの存在を訊いてなかったら、まず間違いなく素通りしていた!


男の人向けのお店と思っていた。


二階の奥~の方に、BL棚があったのでした。


「あ、あった……」


(でもほんまコレでいいんかいなあ)


(ゲームっぽく見えて実はPC用イラスト集とかとちゃうやろな)


随分疑り深くなっていたへにゅですが、手にしたそれはまさしくゲームソフト


「咎狗の血」なのでした。


はー、長かったなあ。こう苦労すると、愛が増すぜ!!


明日からシキさんとラブ~い感じを目指して遊びまする。


今日はほんともう眠い。ばたんきゅー。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る