へなちょこへにゅの「へ」の字あたり。

萌えたり燃えたり遊んだりする、女子と腐女子の境目辺り。漫画とか喫茶店とか日本史とかが、へにゅの棲家。

前田慶次=森田成一ですと!

2006年02月17日 23時27分47秒 | 軽くヲタ話

ぎゃ!素敵!そう来たか!
「戦国BASARA2」ですよお嬢さん!(←誰だろう……)

へにゅがお気に入りの声優さんをチェックする時、まず気にするのが歴史上の人物の役やねん。
だって歴史が大好きさ!そして森田くん御本人も歴史マニアで(しかも相当深いと思われる)、役に関するコメントとか見るのも楽しいよー。素晴らしい!

こういう時だけ、地味~な「歴史書を読む」という趣味とちゃらちゃらしたアニメ・声優系の趣味がリンクするからね!喜び所ですなあ。
本来そんな派手なもんでもない合戦が、美しく漫画的に大いに盛り上げた描写で、無茶苦茶な描かれ方をしているのを見るのって、楽しくて楽しくてvv
ひゃっほう♪(←ちょっと落ち着け)
それはないやろ!!てなツッコミ所は多ければ多いほどよし!そして異常な格好でありえないアクションを展開するキャラが、細かーい所で史実と一致する言動をしてたりするのもニヤリ、となるな。

森田くんは「決戦3」の森蘭丸が非常に良かったのね。
いや、私は男は戦ってナンボ!て価値観だから、蘭丸なんかイマイチ好きじゃないさ~と思っていたのだけど正に気のせい。

OPムービーからいきなり本能寺で、バリバリ戦っている大変に凛々しい蘭丸でした。すんげぇ魂こもった演技、という感じやったし、まだ見てない森田くんファンは借りてでも見るとよいよ。つうか見るべし。大丈夫、ゲームなんて出来なくてもムービーは見られるから!!しかも上杉景勝も演ってて一挙両得よん。

戦国無双2の方は、コーエーは青ニさん好きやしもしかしたら!とキャスト調べたんですが出ませんなあ。伏せているの?発売を待つしかないのかな。

へにゅは一番好きな武将、真田幸村さんなのです。
いつか森田くんが幸村やんないかな~って楽しみにしているというか、青ニは歴史モノ強いんで十年も待てばいつかやるやろ、とほぼ確信してますぜ
あと高杉晋作とか伊庭八郎とか春日左衛門とかも、きっとおっそろしく格好良いであろう。いつか演って下さいな。(←高杉はともかくとして、伊庭や春日にゲームやアニメでの出番があるのかというのがまず問題)

ちゅうか今日ジャンルのとこ「アニメ」にしたんやけど、こんなん全然アニメの話とちゃうやん。でも「声優」とか「歴史」って選択肢にないよね。どうなのだ。皆どうしてるのだろう??


本日はもー、何だか眠い一日、眠る一日。

そろそろ春で、花粉がぼちぼち襲来するよね。
へにゅは、花粉症の症状はそれほど酷くないねんけど、花粉を吸い込むことによって発症するアトピー持ちなのだよ!
春という季節にお出かけが制限されるのは花粉症の酷い人と同じ。

そんな風に体調不良のせいか、格段に毎日の睡眠時間が増える。一日が、働く→昼寝→読書→夜、寝る……の繰り返しになりがち。
遊ぶぞブログを折角立ち上げたのに、のっけからそれかよ。
この時期、一年の読書量の四分の一は本を読むもん。いかに、外出しないかってこと。そういう季節がやって来る。

ので。元気を補充せねば(←ほぼこじつけ)!という事で、晩はぼぬ、ちはとゴハン喰いに行きましたよ。
普段野菜イーターなへにゅも、今晩はがっつりと肉さ!

サーロインステーキバルサミコソース(ロイホ)。

明日も高校時代の友人とご飯に行くのに、またたっかいもんを……
へにゅの給料日後というのはそういうもんやねん。そして一週間で一月分の予算を使い果たし、あとの三週を耐え忍んで暮らす、てなパターンよ!!
うわ、駄目っぽ!大人の計画性はどこに。そんなものが始めから備わっていたら、へにゅは今頃社長とかだ。
結構本気で、計画を練らない事がいい加減な人生に結びついているなあと感じる今日この頃でゴザイマス
。しかし感じても……三十年、計画を立てない人生を送ってきた者がいきなり「十年後に成功(←この言葉も相当胡散臭ぇ)する為に今日できることは」などとビジネス書のような考え方が出来ようか。いや出来まい。

出来ないのでステーキをセットにして更にチョコレートプリンを食するのだよ。ちなみにロイホの限定チョコプリンは相当濃いので、バニラアイスを別オーダーして、乗っけて食べると良し。

まあそんなこんなやけど、ぎっりぎり眠くなるまでへにゅは頑張るぞ、遊びます。

眠さに負けて、大戦記DVDも咎狗も触ってないのがちょっと悔しい本日でした。明日こそー!ヤクモさんの見せ場がたーくさん入ってる巻なので、滅茶苦茶楽しみにしてるのよ。究極必殺!刹管相輪串刺!の一言で、ぎゃー!かっこいい!!とどこまでも盛り上がれる自分(←VSマサオミ戦の時の言い方が一番好き)。いやあ、楽しいよ~。
森田くんが好きで、陰陽大戦記をまだ見てない人は見るように!本気で格好いいから。最強の役だから!出演話数が飛び飛びとか、あんまり気にならないから!

 

 

 



最新の画像もっと見る