へなちょこへにゅの「へ」の字あたり。

萌えたり燃えたり遊んだりする、女子と腐女子の境目辺り。漫画とか喫茶店とか日本史とかが、へにゅの棲家。

虹ヶ原ホログラフ

2007年02月26日 22時52分27秒 | 読んだ~(~▽^)/
黒地に黒の泊を押し、白い蝶飛ばして、タイトルはショッキングピンク。
表紙の色合わせが美しい☆
デザイン的にも、大好きだー(>∇<)
……ということで、所謂ジャケ買い(^_^;)

浅野いにお著/太田出版刊
「虹ヶ原ホログラフ」。

中身も大変に好みでした(^0^)/
当たり引いた~!!

へにゅさん、このとこジャンプ寄りでさあ……血沸き肉踊るバトルマンガばっか読んでてんよ。
純文学臭いコミックは、ほんと五年ぶりくらいになるかなあ??
新鮮なり。

親子、クラスメート、カップル、夫婦……いろんな関係のいろんな人たちが、ひとつの街とひとつの物語のうえで、いよいよついにダメになっちゃうような話。
幻想と現実が入り交じり、人間関係は交錯し、時制は行ったり来たりします。
一筋縄ではいかないって、真っ直ぐ王道と同じくらい面白いよね♪
ひとの弱さって、強さと同じくらい愛しいよね。

よくある並くらいの不安定さから、ちょっとやばいくらいの狂いっぷりのひとまで、物凄く達者な役者さんに演じて貰ったら、きっと素晴らしいやろなあ……って読みました。
いや、達者な役者さんとかって……まあ、へにゅが言うたら塩沢兼人さんですが具体的には(^_^;)(^_^;)

同じ作家さんの単行本を、がんがん買わねば!!と思えるっていいなあ~o(^-^)o

ただ、風邪で弱った身体を抱えたテンションでは、読後感はどっぷりディープにブルーつうかダウ~ン☆
はぁぁぁぁ~~↓↓↓↓↓↓
や~な溜め息が出ましたとも!

健康体に戻ってから、他作品を集めるとしよう……(-.-;)


風邪っぴき

2007年02月25日 13時52分41秒 | うんぎゃ(@皿@)
日に日に酷くなんねんけど風邪がッっ(>皿<)(>皿<)

本日は休日出勤だというのに、起きた瞬間からめたくそな体調(-.-;)
テンション激下がりのまま、ズルりズルりとブルガリアヨーグルト(苺リッチ☆)のみすすってゆきました。
開店同時に馬鹿っ混みで、レジまわらへ

多忙

2007年02月24日 15時48分12秒 | 本屋さんのお話
本日発売「LEON」の表紙(なんか厚い紙で豪華臭い)で、膝をすっぱり一文字に切る(-.-;)(-.-;)(>皿<)

しかし出血を拭う暇さえない程に忙しい、本日のへにゅでした~。

お、お客さんすげぇ数!!経営者なら嬉しいんやろうど、へにゅはバイトなんで別に~~。ただ、レジスキルが、いっこ上がった気がします。
ぎゃんぎゃん金を数えます。
今月は別冊付録がついてる雑誌が多いので、ひと手間余計にかかるねん!!!
ぎゅんぎゅん付録つけ。
知らない間に、手の甲とか指の側面とかもスッパリいってたりする(*_*)(*_*)

ただ、あんまり人が来なくて、品出しもレジもすることなかったら、退屈のあまりにウッカリ辞めたくなるねんな。
ぎゃー!!無理!人間の仕事量ではないッッ(>皿<)
……などと言っているうちが華でございます(^_^;)

今、辞めた子の代わりが決まらないまま、ひとり足りない体制でシフト回してるねんよ。
回せと言われたら、回しまっせそりゃあ(^。^)
「この人数」「この時間内」で「この量」という制限内でどんだけ楽するか??まあバイト・パートの醍醐味っつうか、やり甲斐っつったら、そこにつきるんちゃうかな??

しかし!!
人数さえ揃ってりゃあ、へにゅは明日は関ジャニさんのコンサートやったと思うと、返す返すも残念無念なり~~~(゜_゜(゜_゜(゜_゜
ぐすんぐすん(T_T)

行きたかったなー、人生初ジャニーズ~~(*_*)

ライブというものに、そういやしばらく縁がないなあ……って気がついて、そして理由を思い出しました!
去年の夏から、森田くんのイベント以外はなくてよい!!という極端に走った価値観のもと、全てのお誘いを断っていた自分がいるのだよw(゜o゜)ww(゜o゜)w

……うわびっくりw(゜o゜)w

そういや私、一時期、ほんと極端に森田くんが好きやった……なんつか既に今は昔だよ……

や、別に飽きたとかではなく。
東京のイベまで行く根性は、もはや無いってだけ。
一年くらいめっちゃ好きで、非常に楽しかったのでいいねん(^_^;)
東京に通う程、好きだッ!!てひとは、そのうちまた見つけるわ~~♪



200000000

2007年02月23日 23時15分30秒 | 軽くヲタ話
売上二億円w(゜o゜)w

へにゅが一時リスペクトしていた素人漫画家さんが、脱税で捕まったそうです(いつのニュースだよ!←多分古い)。
同人誌を売っての利益、二億円とな!!!!w(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)w

き、九桁ですか??!!
人生で、見たことも聞いたこともないような額なんですけど?!

やー、流石だなあ(^_^;)
派手さと商魂を大変に尊敬していて、まー、素人とはいえ漫画描くならかくありたし!!と思っていた、十年前のへにゅのセンスに間違いはなかったのだ~。

しかし自費出版物も億の桁まで売り上げるなら、サークルを有限会社にした方が利益が多いのでは??

へにゅはやめちまいましたが、今だに同人誌業界に友人がいてます。
彼女達は皆、そうか億の位を目指しているのか!!!!
そういう派手なんは、大変に恰好良いと思います(^0^)/
皆で天下を争う、生き馬の目を抜く戦国時代がこんなとこにも!

〇川〇おるこさんには、税務署なんかに負けないで、これからもド派手な造本頑張っていただきたいものです~。
へにゅはこの方の立〇本がたいへん好きでした~。


花粉の季節

2007年02月22日 23時50分55秒 | ふつうに日記
二月だというのに、新聞の花粉予報が既に「四」(←凄く多い)とか!!!!
ちくしょう暖冬め(-_-メ)

しかも数値だけではなく!
昼間にチャリをかっ飛ばしていると、目に見えない奴らが、ぶんがぶんがと飛び交っている気配をもろに感じ取れまする(-.-;)

へにゅは目と鼻と喉だけでなく、全身あらゆるとこがいただけない状態に陥りますので~(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)
ほんとこの季節はッッ!!
例年、どこにも出掛けず・誰とも遊ばず・ひたすらに家と仕事場を往復する毎日に突入なのでする~~~。
本ばっか読むよ。
でも「関ヶ原」を読了して関ヶ原に行きたくなり、「十一番目の志士」を読み始めて、絵堂とか行きたいですよ!!
つうか、長州ならもうどこでもいい……
萩でも山口でもいい……何年も行きたいのに、どうも微妙に遠いねんなあ(゜-゜)

先月、物凄く読み進めるのが困難な本をたて続けに読んで、反動で楽な方に走るへにゅなのですが~。
司馬さんは、楽っつう程楽でもないような(゜_゜

平行して漫画も読み始めたよー)^o^(
ジョジョの奇妙な冒険。
タイムリーに☆

北斗の拳を全巻読破したの!という話をしたら、色々な方面から、
「じゃ、次はジョジョだね!!」
とのお言葉をいただき~。何??
次とかって!
……と思ってたんですが。
さあどうかなー??
北斗の拳ほどハマるかなあ。

その北斗の方は(順番にアニメのDVDを見とります)、今リュウガがやたらめったら恰好よいです(^O^)(^O^)(^O^)
必要以上のイケメンっぷりが素敵ッす!!
作画にこだわりを感じるぜ!っての、レイ以来やなあ~~(^_^;)
出番が少ないのが、本当に惜しい(>_<)

ともかく風邪っぴきを治さんと、あらゆることが始まらへん……ので、花粉云々より養生いたす(-.-;)
何年ぶりかで、ヴィックスドロップなど購入しました(-.-;)(-.-;)(-.-;)

……うん、とりあえず寝ます(*_*)

グリムジョー

2007年02月21日 23時32分59秒 | 軽くヲタ話

久し振りにブリーチを見たよ!

二十年まえのアニメに目が慣れると、最近の作品はそりゃもう腰抜かすほどに美しいね。
画面、というか、絵。
オープニングの作りが、流石ぴえろさん。お見事!
一護、めたくそカッチョエエですわ~

そして声優さんの演技のレベルは、確実に落ちているよね……がっくし。

しかし原作読んで、
グリムジョーってさー、偉そうな割にちょろ弱っっ!て感じが、諏訪部さんぴったしー。
などと語っていたら、ほんとにキャスト諏訪部さんやんかー!!驚きっ。
や、ほんまにぴったりでした。
この方は、若手の中では達者な方かな??

ウルキオラが、へにゅは女性の声優さんがくるかな?って思っていたので、声低くてびっくりだったのです。
キャスティングのひとと、イメージが合わないのかしら~?なんて思ったのも束の間っ。
よい感じです。

しかし、一言二言しか台詞がないのに、それで激上手ッ!!って分かる田中秀幸さんはスゲぇなぁ。


さ行を必死で探す日々

2007年02月20日 18時41分28秒 | みつきさんのこと♪
久しぶりのオケ♪

歌い好き、はしゃぎ好きのへにゅには珍しく、足が遠退いてたのね。

何故か?
……うーん、どうもね、昔なんであんなにカラオケを愛していたのかわからん!!
……て気分で(゜-゜)

自分で分析すると(←たいてい間違ってます☆)、「みんなで騒ぐ事」に対する愛が薄れたんではないかと。
あと、よくご一緒するちはさんとぼぬさんが上手すぎるため、自分程度の歌唱力じゃあよぅ……て自覚が……

そんなこんなで、最近じゃ誘われても、
「まあ、そのうち都合が合えば」(←超冷淡(^_^;))
だったのね。

いや!
でも!!
今日から、へにゅのカラオケ愛は大・復・活!!!!ですよ(^0^)/(^0^)/(^0^)/
愛!!!!
愛しかない!!!!
通うよ!
一生ついてくよジョイサウンド!(>∇<)(>∇<)

今、千の~夜を~越えて~♪♪♪
……ちゅうことで!
なんとなんと、JUSTの「千の夜と一つの朝」が入ってたの~~~~~~~~(>∇<)
ぎゃおぅw(゜o゜)w

どうせどうせ、探したって入ってないのさ!!ってやさぐれながら、新曲リストを操る日々よさらばじゃ!
正直、何の期待もしてなかったからさー。
や、まじびっくり。
そして大喜び♪♪)^o^(

タイアップなのがよかったのかなあ~?
斎賀みつきfeat.JUSTって表記なのがよかったん??
それとも純粋にCDが売れたんかな?
オケでカズヤの曲歌うのだって、ヴァイス以来だよ~~!

へにゅは斎賀さんのファンなんですが普通に。
でもやっぱ、斎賀さんが歌うキャラソンとかより、JUSTが入った、というのが数段嬉しいです(^☆^)
めちゃめちゃ嬉しいです。
カラオケって……
カラオケって……
……
こんな楽しかったんやね!
凄く凄く好きで、繰り返し、歌詞カードなんかなくても歌えるくらい聴いた歌。
歌い方の癖まで大好きな歌い手さん。
その人が書いていれば、誰が歌ってようとどうでもいい!というくらい好きな作曲家さん。

そういうのが全部合わさった「好きな曲」を、みんなで歌えるっていう面白さを、もうずっと長いこと忘れてたんやなあ……(-.-;)

へにゅは昔、GLAYが好きやったからねー。
新曲必ず歌ってたし、回りの子も皆その歌を知ってたし、歌えば歌うほど好きになって、すんごいカラオケばっか行ってた。
JUSTがGLAYほどにブレイクしたら、またそんな日々が来るのさ!!(←言ってみたはいいけど、軽く無理な気分)

とりあえず次は「ASK」をお願いしまッすm(__)m

2007年02月18日 13時58分23秒 | 軽くヲタ話
いちごのひ~みつ♪
いちごのひ~みつ♪

……って歌の流れるCMがあるのさ。
博多あまおう(ブランド苺☆)の。

それを、BLEACHの番宣のすぐ後に続けて流す、テレビ大阪さんのセンスが素敵ッ☆☆(^0^)/

「食べちゃいたいほど、可愛らしい」
ってコピーが、
……微妙~~~(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)