見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

北岳山荘からの夜明け

  南アルプスへ移動と甲斐駒ヶ岳山頂まで 

  山頂から北沢峠に下山し、長衛小屋テント場まで

  長衛小屋、雨のテント撤収から白根御池小屋まで

  白根御池小屋から北岳山頂へ

 北岳山頂から北岳山荘まで

今回は

北岳山荘からの夜明け編

夜中突然寒気が・・・ホッカイロを背中に当て・・やばいな~~。 

ウトウトしていると3時40分の目覚ましが鳴り、

おそるおそる夜空を見上げると・・晴れてます。

4時、夜明けのショーが始まりました。

パノラマで・・

大望の富士山も・・・雲海の向こうに見えています。

だんだんオレンジが濃くなり北岳がはっきりと・・
八本歯ってあのギザギザの所?」「丁度あのギザギザ後で通るよ

赤みが増してきましたが~~。ここまでか!

朝焼けと、雲海に浮かぶ富士山のシルエット
贅沢を言うともう少し雲が少なく・・焼けてくれれば・・・。

今日のお天気は晴れの様です。

やっぱり富士山は富士山ですね~~。「格好いい~~

眼下の沢も夜が明けました。

夜寒気がきて・・モンベル#2シュラフに潜り込んでも寒く眠れなかった男の子・・

熱が有るかも・・」「うそ~

実際の気温は温かく、#3シュラフで暑く汗びっしょりになり、シュラフから出て寝た女の子・・

鼻がまたグシュグシュになった・・」「え~~

 

今日、どうするか・・?

次回は
北岳山荘より八本歯のコルまで、最高のお花畑を究極のトラバース編

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント一覧

東雲の空
バッカプル夫さんへ
富士はやっぱり富士山ですね~~。

眺める山なら南アルプス歩かないと。
南は絶対にバカップルさん向き
山でかいし、人少ないし、標識少ないし、
小屋素朴で小さいし、水場少ないし。

この話は、またゆっくり。
バカップル夫
今回で一番の画像ですね!
やっぱり、富士山は登る山じゃなく
眺める山!
これで、迷いが吹っ切れました。
富士山は一生登らないゾ!
東雲の空女の子
バカップル妻さんへ
良かったよ…。
でも、これっきり。
この後、山でも下りても、富士山もアルプスの山々雲の中。

だからまた行こうね~。
東雲の空
バボさんへ
見たかった光景だったので、満足しています。

でも
韓国岳からの光景も引けを取らないと思ってます。
東雲の空
cvo269さんへ
富士山を見れたのはこれ一度きりです。
甲府でも、清里高原でも列車から、飛行機からも見れませんでした。
お天気はどうしようも無いからーーーー。

ラッキーでした。
バカップル妻
うわぁ~~~♪♪
感動の写真ですね~
凄ーーーい!(^^)!
キャー!ドヒャー!アチャー!デス

実際に見たら、ウルウル(T_T)なりそうですね
バボ
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/natitasemi
さすがに3000mからの夜明けのショーは素晴らし過ぎますね!!
雲海の迫力に富士山もシルエットもヤバいです。
実際に目にしたら鳥肌立ちまくりでしょ!!
CVO269
素晴らしい景色ですね
おぉー!
素晴らしい景色ですね.
私もこんな景色を穂高から拝みたかったのですが,残念.
まぁ 自然相手じゃ仕方ないか!
来年,リベンジしたいです.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本アルプス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事