見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

山の帰り人吉のCafでランチ

お昼何処で食べる^^

あそこ行ってみようか~~

高速道を走行中にも高台に見え、色んな情報サイトやSNSでも出てくる蔵造のカフェ・・・場所は大体わかり・・

急な坂を上がり・・蔵風の建物のレストランへ・・

予約無しで~~日曜日のお昼、しゃれた蔵にこだわったCaf・・当然ほぼ満席

最初は目の前が石壁のカウンター席に、目の前の壁の石を見ながら

石蔵風に見えるけど・・これ昔の蔵じゃないな・・違うの・・・

昔の石蔵の一部を建材に使ってるだけやな・・たぶん」(個人の見解です)

まあそれはそれでいいじゃんオシャレで~~~」とか壁に向かって話していると窓際が空き

高速道路が見える景色の良い窓際へ

きまぐれパスタランチとトローリチーズの焼きカレーランチを注文すると、
パスタが20分カレーが30分以上かかりますが・・と
別に急がないのでOKと・・

しばらくして、オーダーが混んでるので両方とも今日は作れないと

普通に二人ともステーキランチを注文
すぐに前菜のサラダ

すぐにメインのステーキ
フォークとナイフとお箸があって丼風の器にご飯「ライスはお皿がいいよね・・・」なんだかんだとうるさい2人
でも赤身のお肉は冷えてても美味しかったと言うかローストビーフ??

この後デザート待ち・・・急ぐ用事もないので催促もせず・・・見える山の話を・・・

この窓から南に見える景色・・この山影・・・韓国岳に似てるとスマホで地図アプリを見たり方位を確認したり
球磨村と伊佐市にまたがる国見山でした

20分後、デザートはシホンケーキと自家製ブルーベリーのソース添え
シホンケーキってさ柔らかいフワフワが売だと思うけど・・これ指で固めたらパンとしてはキャラメル1個ぐらいだよね~~
確かにうちで作る”ご飯パン”(ご飯パンの記事)の方がガッツリで私達にはいいね~~」一言言いたい2人

高台で景色も良く、石蔵のギャラリーなど有って面白い所でした・・・が

私達には「一度来ればもう良いね~~」「だね~~

お料理も美味しかったし、不満があるわけでは無く・・・

山服でなんだかんだおしゃべりする私達には・・ちょっと場違いか・・

その後人吉インターには戻らず久しぶりに国道221号加久藤峠を通って帰る事に

途中大畑で人吉梅園へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事