昭和の爺の独り言

住みづらくなった世の中で、日々思うこと、感じることを書き連ねてみたい。
「もの言はずは腹ふくるる思ひ」・・・・。

【速報】岸田総理“立党精神に立ち戻った議論を”自民党所属全議員対象の政治刷新本部で派閥の…

2024-01-16 15:26:56 | 日記


自民党に「立党精神」などという気の利いたものがあったのか、と正直驚いている。

ちなみにネットを見てみると、次のようにあった。

新理念 わが党は、すべての人々の人格の尊厳と基本的人権を尊重する、真の自由主義・民主主義の政党である。 わが党は、自国の安全はみずからが守るという、気概と使命感をもち、正義と秩序を基に世界平和を希求し、その実現に貢献する政党である。

いかにも立派そうだが、現実とは大いなる乖離がある。

その前に、こんな立党精神など知らない議員ばかりだろうよ。

平気で他者を貶める発言をする某女性議員、国民の困窮から目を背け「裏金作り」に精を出す議員、政治家という使命感を放棄しているような議員、こんな輩がいる政党など存在価値なし・・・・であろう。

こんな政治家のために、政党助成金などと言うものなど支出するひつようなどあるまい。

国民一人当たり250円。

その上に「裏金」を作って私腹を肥やすなど、一国民として非常に腹立たしい。

国民のお陰で生活をさせてもらっていることを忘れ、私利私欲のみに右往左往する連中は、次の選挙できつ~いお灸をすえてやらねば。



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。