韓国についての覚え書き

近くて遠かった国、韓国
ドラマ・映画の視聴を通して
色々な発見や文化、ことば、疑問など
その時々に記録していきます

善徳女王~見始め

2010年05月22日 | 韓国ドラマ
 昨年、韓国では大評判でしたね。回を重ねるごとに視聴率もアップして。
それに、出演陣も豪華でした。

 『ハマッてしまうな…』という恐怖感から?中々手が出せずにいたのですが、ついに禁断の…
 だって、これも長編ですから、ハマルと辛いです。日常生活にも支障が出てしまうし。


案の定、面白い。
そして、涙・涙。

ミシルを演じるコ・ヒョンジョンの演技も妖艶で、かわいらしく、恐ろしく。
ドンマン役のイ・ヨウォンも途中まで男装ですが、これも中々かっこよいです。

 そういえば韓国ドラマって男装が多いですよね。
「コーヒープリンス」も「風の絵師」も、…。

それに、王女たちを支えるナンド達も勇ましく。

朝鮮時代の話はよくありますが、これは新羅の時代のお話。
時代背景もかなり違うようです。
ガイド本がないと、理解できない部分もたくさんありますが、ガイド本を見ながら、ウルウルきたり、笑ったりしています。

 あ~~、面白い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングコングを持ち上げる | トップ | あなたは遠いところに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事