韓国についての覚え書き

近くて遠かった国、韓国
ドラマ・映画の視聴を通して
色々な発見や文化、ことば、疑問など
その時々に記録していきます

あなたは遠いところに

2010年06月08日 | 韓国映画
 2年前、夏に韓国に行った頃上映されていた映画です。
映画の案内は見たことがあったので、興味があった映画です。
やっとDVDのレンタルが始まりました。

主役はスエ。

主人は入隊中。
姑は妊娠してくれるように、ころあいを見ては面会に行かせ、跡継ぎを…ともくろみますが、実は入隊中の亭主は愛人がいて、女房には愛を感じず、会話もない二人の面会時間です。そして亭主は「お前は俺を愛しているのか…?」と 問いかけます。
 愛人にも愛想を付かされ軍隊の中で揉め事を起こした亭主はベトナムの戦地へ行くことになります。
 これに激怒した姑は嫁を実家に帰そうとし、挙句自分が息子にあいにいく、とベトナムへ行こうとします。
それに対して、嫁であるスニ(スエ)が「私が行きます」と、ベトナムへ行くことになります。

 どうすれば行けるのか…。そこで怪しげなバンドメンバーの一員として同行することになり、ベトナムに上陸しますが…。

~~~
 最後のビンタ5連発が強烈でした。
そこにいたるまでの凄まじさを思うと、怖くなります。

しかし、これは戦争の映画です。
地中に掘った穴の中で生活して学んでいる子どもたちの姿も、痛ましいものを感じます。

戦争の映画はやっぱり 苦手でした。

そのダメ亭主を演じているのはオム・テオン。
善徳女王では(今の時点では)全力でトクマンを守ろうとするナイトぶりがとても素敵です。
この人、やくざやダメ男を演じると、それもそれなりに怖いので、ゾクッとします。

以前、韓国旅行のとき、このDVDが出てないか探しましたがその時はまだありませんでした。
私の中では購入するほどのこともないな、…と思ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善徳女王~見始め | トップ | 妻が結婚した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事