ヘムレンのあっちこっち

虫や鳥をメインに撮ってきて数十年。心機一転、いろんなものにも目を向けていきたいです。

春一番の蝶たち。。

2023-03-11 18:56:17 | 日記
暖かくなりました(*^^*)
日中の気温は20度越え。。
コツバメのポイントを訪れました。
到着するなり二頭のコツバメ(^-^)/
嬉しい出会いとなりました。
今日は久しぶりにお会いする方々も多く、それもまたなんとも嬉しい一時となりました。










それから少し移動して出ているというスギタニルリシジミを見に行きました。
こちらは数は少ないようでやっとのことで一頭だけ、一枚だけ押さえることができました(^^;
春一番。。やっぱりいいですね(*^^*)






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banyan)
2023-03-11 19:42:10
お世話になりました。
コツバメ、スギタニと絶好のタイミングで撮影できたようで羨ましいです。
1枚目は明るく春らしい絵ですね。
スギタニ間に合わずで残念でした。
返信する
Unknown (ヘム)
2023-03-11 19:50:24
banyanさん、お疲れさまでした。
スギタニはワンチャンスしかなかったです(^^;
コツバメはよく遊んでくれましたね。
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ダンダラ)
2023-03-12 10:11:41
当日は久しぶりにお会いできて良かったです。
あの後、スギタニルリの撮影に成功されたんですね。
その前の場所のコツバメといい成果の多い一日でしたね。
返信する
Unknown (ヘム)
2023-03-12 11:02:24
ダンダラさん、ありがとうございます。
昨日、あのあとすぐに川の方を見に行って見つけました。すぐ見失ってしまいました(^^;
本当にご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
また、フィールド出会いするのを楽しみにしています。(*^^*)
返信する

コメントを投稿