妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

マラドーナ逝く

2020-11-27 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
マラドーナ〜!
アルゼンチンのマラドーナが昨日亡くなりました。
何とまだ60歳の若さで。驚きました。
マラドーナと言えば、神の手や5人抜きが超有名ですね。
会社関係の知り合いで、サッカーをやっていた人が、マラドーナが日本に来たワールドユースかな?を見に行っていて、スゲー人がいたことを覚えていると言ってました。
若いときからすごいプレーをしてたんだよね。
イタリアW杯の時のカニージャとトップ組んでいた時が好きかなぁ。
94年のアメリカW杯のゴールも記憶にあるよね。TVカメラに突進して雄叫び上げてた。
プレイヤーとしてもすごいけど、その後は監督やったり、薬物で捕まったりと話題には事欠かない方ですが、身体はボロボロだったんだろうね。
母国アルゼンチンでは3日間喪に服すそうです。
メッシやロナウドも悲しんでいるね。
安らかに眠って下さい。
NHKで昔の映像流してくれないかな。山本アナの実況で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。