妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

宇都宮あれこれ

2014-07-21 | あちこち行ってみました
明日には 梅雨明けしそうかな? って感じの連休最終日。
昨日は 東京、神奈川方面では 大雨だったんですね。
帰りの電車で 遅延情報が流れてたけど、これほど酷かったとは。
梅雨末期の大雨にには 要警戒ですね。

さて、昨日の栃木戦で 行ったところの写真でも・・・。



宇都宮駅に 11:00に到着!  天気は大丈夫だ!
街中ではお囃子が聞こえてきて、お祭りやってるみたいです。
8月初めの土日に 宮まつりがあると ポスターにありました。
結構準備してましたね。




これは、流行りそうな気配のある 宇都宮焼きそば。  石田屋さんの スペシャル焼きそば。
中盛りです。 超大盛りを頼んでいた人の量は そりゃあ大変なもんで。  あの人は全部食べられたのかな?
味はあっさりです。 特製ソースをかけて 抜群の美味さに!
紅ショウガではなくて、お寿司のガリを 一緒にいただきます。
これがまた絶妙。  麺は 短かくて 平麺なんですね。  初の食感ってかんじでした。
豚肉が多くて これまたいける。
次回 宇都宮観光の際には 別のお店も攻めてみます!




腹ごなしに街中散策。
こちらは 言わずと知れた二荒山神社。  しっかりと アウエーの地の神様に ジェフの勝利をお祈りしました!




そして、宇都宮城址公園。  地元のボランティアの方から 丁寧な説明をして頂き、とても勉強になりました。
やっぱり 旅の時には 事前に都市の歴史をしっかり勉強しておくと、地元の人との話が盛り上がれるなと思いました。
次回の旅の前には 勉強だ!




松が峰教会です。 大谷石でできています。 写真では分かりにくいけど、二つの塔を持った教会は 珍しいんだそうです。
中では 讃美歌が歌われていました。




宇都宮オリオン通りの「カレーショップ フジ」のカレーです。
実はここのカレーを食べるのは30年ぶり!  縁あって大昔に食べてましたねぇ・・・。
抜群の美味しさです。 ハンバーグがたまらん!
昭和40年代からやってるお店なんですね。  店のおばちゃんが とっても素敵。




グリスタの屋台村入口。
この日も 一枚岩チキンと 餃子は大人気。 お腹一杯だったので 食べられませんでした。 残念!
ビールで 乾杯のみ!




と、楽しい楽しい アウエー栃木戦でした。
勝ったら 帰りも何か楽なんだよねぇ・・・。

次回は サッカー以外で 訪れたいと思います。

しかし、夜9時に 駅前の餃子屋さんは どこも大行列。
驚きの 餃子愛です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。