妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

大宮戦

2019-08-19 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフまた負けた〜!
昨夜は大宮と対戦。前半早い時間帯にあっさりとCKから失点。う〜む。
あまりに簡単に取られたので、これはかなり重症かなと思ってしまいました。
その後もあまりチャンスは少なく更に失点。こりゃいかん!と思ったていたら普段とシステムが違ったのね。
アンカーを置くシステムで、小島が担当。確かにアンドリューはどこだ?と探してしまった。
アンカーシステムはエスナイデルの時に何度もチャレンジしたけど物にならなかったやつね。
今回は大宮対策で採用したんだけどうまく機能しなかったかな。
ま、ここだけじゃないとは思うけど。
で、後半システムをいじったら何となくうまく行き始めた感じ?
安田君や見木が入ったらがぜん調子が上がってきた!で、見木のJ初ゴールに繋がりましたね。
結局、ゲームは1点差で破れましたが、失点時の守備!ここです!どげかせんといかんのです!
中盤で剥がされた後が簡単すぎじゃないですか?
大宮もかなりなハイラインだと感じたけど違いは何だろう?
選手の個の力なの?いや違う!連動性なんだ!
サボらない守備がきっと出来るはずなんだ。まだまだ道半ばだけどもっと出来る!と思って次節もしっかり観戦しますよ!
頑張れ!ジェフ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。