キッチン★MOKU★

生活の中のいろんな記録。食べること、遊ぶこと、学ぶこと、生きること。

新タマネギのせて!「オニオンベーコンパン~♪」

2012-05-04 | 焼きたてパン


  夫Kiyoさんに触発されてパンを焼きました。

  焼きはじめると苦もなく焼くんだけど

  ちょっと間が空くと億劫になってしまうんだな。。。

  家にあるもので焼けて娘のお弁当にもなるパン!ってことで

  「オニオンベーコンパン~♪」でございます。

  ベーコンを巻きこんで棒状に成型したら斜めに3本カットして発酵させます。

  新タマネギのスライスをたっぷりのせて

  マヨネーズをトッピングして焼き上げます。

  (ホントはチーズをのせたいんだけどピーが苦手なので‥‥)

  あと、定番の「あんぱん」と「ドッグロール」ね。

  いっつもおんなじパンになってしまう(涙)

  もっと向上心をもっていこう


  ワタシの職場にも差し入れたんだけど

  「おーいしい」と

  大変喜ばれました(ルンルン) やったね


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村よろしくお願いします。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなっぺ)
2012-05-05 09:29:01
焼いたね~

今度にんじんパン焼いて
返信する
なっぺさんへ (MOKU)
2012-05-05 13:59:04
焼いた!
焼いちゃった

にんじんパンね。
一緒に焼きましょう
返信する

コメントを投稿