ハロー紅茶 

We Serve a tea time to say Hello.

天下人ゆかりの城めぐり~名古屋城~

2012年07月18日 | 日記

天気が悪くて、なんだかおどろおどろしい写真になっちゃったけど
名古屋城です。(九州は豪雨だった日です)

岐阜出張の帰りに、名古屋城にも寄りました(観光はこの2件です)

名古屋城は徳川家康が天下統一する最後の布石として築いた城です。

女の子の集団がいて(平日のお昼間なのに)
なんだろう?と訊ねてみると
「名古屋城おもてなし武将隊」という
戦国武将に扮した男子が、一緒に写真を撮ってくれたり
パフォーマンスを披露してくれたりするらしく、
ファンに取り囲まれていました。

この日は徳川家康がいました(いましたって言うのも変だけど)
夏服に変わったとかファンの女の子が言っていたっけ…
家康?も「拙者」とか、昔の言葉で喋っていたようだけど…
会いに行けるアイドルなのかな?かなり人気の様子です★
気になる方、名古屋に行かれる方は、
「名古屋城おもてなし武将隊」で検索してみてください(笑)

以上で岐阜、名古屋日記は終わり。


最新の画像もっと見る