埼玉平成高校男子ソフトテニス部

試合・練習の予定や結果。部活動紹介など。

平成29年度 埼玉県新人大会 団体戦

2017-11-14 17:38:11 | 試合結果
1回戦  VS本庄第一高校
法月・細澤 2-④
千崎・荒井 ④-1
成毛・有馬 ④-3

2回戦  VS春日部工業高校
金井・飯塚 ④-1
千崎・荒井 ④-1
成毛・有馬  -

3回戦  VS早稲田本庄高校
金井・飯塚 ④-0
千崎・荒井 ④-1
成毛・有馬  -

準決勝  VS松山高校
金井・飯塚 1-④
千崎・荒井 ④-2
成毛・有馬 3-④

第3位でした。


初戦は3番勝負でマッチポイント2本を取られる大苦戦でしたが、なんとかしのぎ切り勝ち上がり、昨年に続きベスト4に進出。
準決勝は2面展開のなか、千崎・荒井が個人戦チャンピオンに快勝し3番勝負に。
3番勝負はGC2-1の2-0リードなど前半は押し気味に進めるも、徐々に流れが相手校に。
それでもGC3-2のアドバンテージでマッチポイントつかみ、あと1ポイントまでいきましたが、そこから逆転を許しました。

我慢比べの試合の中、よく振り切ったストロークもありましたが、粘る相手に決め手を欠いたのも事実。これからの課題がはっきりとわかる戦いだったと思います。選手には思いっきり悔しがっていただき、次回対戦で悲願の優勝を勝ち取ってほしいと思います。

応援も盛り上がり、団体戦らしい戦い方が出来ました。インドアでまた頑張ります!

最新の画像もっと見る