へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

車イスを買った

2021-04-08 08:00:00 | 想い
親父は昭和4年生まれ。
頭はハッキリしているのだが、足腰はかなり弱っている。

年に何度か病院や役所につれて行くのだが…
駐車場に車を入れて、車イスを取りに行ってから施設に入る事が多い
施設にある車イスは、重くて使い勝手ももうひとつ、メンテも行っていないんだろうなぁ…

ネットで調べると、価格もバラバラでいかにも介護用って感じ!

自転車店の広告に車イスが載っていた
どこにでもお目にかかる「サイクルベースあさひ」である。
(HPより)


近所にもあるので帰りに寄ってみた。
第一印象はシンプルで軽い!
あさひならどの店舗でもメンテしてくれるという事なので、その場で買ってしまった(笑)
価格も安いと思う。

軽自動車にも簡単に積む事ができた。


自前の車イスがあれば外出もしやすいだろう。
キャンピングカーと同様に快適化もできるかな?(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラも散ってしまいましたね | トップ | しゃべるな コンシェル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2023-01-11 12:06:07
軽自動車・車椅子で検索していて当ブログを読ませて頂きました。
ダイハツミラの後席背もたれはそのままで折りたたんだ車椅子が積載できているように見えますが、その解釈で合っていますでしょうか?
突然の質問で申し訳ありません、ご回答頂けると助かります。
Unknown (hebereke-club)
2023-06-30 15:55:21
返信が大変遅くなり申し訳ございません。
ミラも車椅子ももう無いので確認はできませんが、車椅子の折り畳み寸法からギリギリ搭載可能であったと思います。
ただ、バックドアの開閉時に倒れて来る事も多く、ほとんどリアシートの足下に積んでいたように記憶しています。

コメントを投稿